フェラーリ360 F1シフトトラブル

こんにちは!

台風凄かったですね?!

皆さん大丈夫でしたか?!

KSPは何事も無かったので一安心でした。。

さて、今日はフェラーリ360モデナのF1シフトトラブルです。

F1シフトはこの油圧ポンプで作動させてますが、この部品が弱ってくるとシフトが出来なくなります。

症状はシフトUP、ダウンがパドル操作に対して遅れる、変わらないなんて症状が出始めます。
ポンプの作動音も段々弱々しくなってきて、最後は完全に止まります。

今回は完全に止まってしまいました。

修理はポンプ交換になりますが、このフェラーリ純正部品が尋常じゃない高額パーツ!

でもKSPでは同じポンプを格安で入手して修理してます。^^

油圧ポンプ

交換

油圧系統のエア抜き

テスターでポンプを自動的に作動させてエア抜きを完全に行い、作業は終了です

こちらはクーラントタンクのキャップ。
F1シフトと関わりはありませんが、弱ってたので交換です。

F1シフトも完全復活!

ポンプトラブルの時はぜひご相談ください!^^