フェラーリ360チャレンジ ミッション整備

こんにちは!

連日暑い日が続いてますね。。

熱中症には気をつけないといけません。。^^;

さて、、

ながらくお待たせしちゃってるフェラーリ360チャレンジの整備です。

ミッション系のオイル漏れが酷いのとエンジンオイルクーラーホースからのオイル滲みの修理です。

ちなみにこの車両は四国からのご依頼。

オーナーさんがお店に来れないので画像を見てくれてれば幸いです。

ミッションのオイル漏れしてる部分を全てバラしてシーリングのやり直しです。

ミッションの中身が見えます。。

比較的シンプルな構造。。ギヤの歯山が大きめなのとシフトホークが太め。。

バラした部品

ここも良く漏れるポイント。かなり油圧が掛かる場所なので漏れてる車両が多いです。

新しい専用ワッシャで対処しました。

取り付け面の修正と平面だし

意外とどんがらな中身。。

ミッションOHは簡単そうです。。

全ての部品を洗浄、修正後に組み込み開始です

重要な箇所にはネジ専用緩み留めを使いながら取り付けます。

適正トルクで確認しながら取り付け

新しいシーリング材を塗って取り付けします。

このはめ合いが微妙です。。

変わった形状のワッシャの位置がずれないように確認しながら取り付けます

こちらはエンジン側

オイルホース周辺を確認して取り付けし直し。。

オイル漏れも治って綺麗になったミッション

バンパー類を付けて作業は終了です。

その他の作業も終了しています!

お待たせしました!あとはそちらまで納車しに行く段取りをしたいと思います。

ありがとう御座いました。