NSX競技車両 チタンマフラー製作

こんにちは!

最近はずいぶんと寒くなって来ましたね。。

さて、今日はNSXのフルチタンマフラーワンオフ製作です。

この車両はオーナーさんが競技専用車両として製作中のNSXです。

すでにドアを含め、ほとんどのパネル類はドライカーボンに変わっています。

材料もほぼすべてチタン材です。

切り出した材料を溶接

パイプ内にもガスを入れながら溶接します。

メインサイレンサーもチタン製

1本ずつ合いを見ながら製作します

突き合わせする箇所は溶接の見た目も考慮してピッタリ合わせるように削ります。

全体のレイアウト

出口は1本出しです。軽量化と音質を考慮しました。

完全サーキット専用車両のレイアウトで製作してます。

各セクションはスプリングで固定して完成です。

KSPではオーナーさんの好みで国産、輸入車問わずワンオフマフラー製作してます。

ワンオフマフラーの実績はかなり有りますのでご相談ください!^^