フェラーリF355 エキマニ交換

こんにちは!

クリスマスも終わり、いよいよ今年最後の週になりましたね!?

KSPの営業は28日まで、29日は大掃除の予定です。。

新年は5日から営業します。

さて、今日の作業ネタはフェラーリF355のエキマニ交換です。

FISCOで行われたスーパーカーレースに参加、その帰りに入庫になりました。

エキマニ辺りから激しい排気漏れ。。

F355では良くある症状ですね。

純正エキマニを外します。

サーキット走行直後なので石灰が沢山付いてます。

まずは純正エキマニの中をチェック。

予想通り。。

ほとんどのパイプが変形してるので再起不能ですね。。

と言うことで新品エキマニに交換です。

これはオーナーさんの持ち込み品です。

遮熱材を巻き巻きします。

結構時間が掛かりますが、フェラーリの排気温度、周辺の遮熱を考えると重要な作業です。

こちらはついでに交換するエンジンマウント

これも定期交換部品のようにへたります。。

取り付け

周辺パーツも組み付けて完成

新しいフェラーリがどんどん出てきますが、この後ろ姿!

溜まらなく格好良いですね!

やっぱりF355は名車です!^^

ありがとう御座いました!