フェラーリ348tbをワイドトレッドセッティング

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

今日はフェラーリ348tbのワイドトレッドセッティングです。

スペーサーを装着してワイドトレッド化させますが、その前に車高調整やアライメントのセッティングを予め行っておきます。これらを先に行わないでワイドトレッド化しても車輌のコンディションが崩れたままでは理想のセッティングは難しくなってしまします。

今回の車輌はフェラーリF355純正ホイールが装着されていますので、参考データとしてご案内させて頂きます。

早速、車高調整とアライメント調整が終了した段階で・・・

フロント側から装着していきます。

続いて、リア側も装着していきます。

フロント側は15ミリを選択

リア側は20ミリを選択しました。

KSPオリジナル製品の「フェラーリ専用スペーサー」は車輌に装着されているガイドピンを使用して、車輌にスペーサーを固定できる構造となっていますので、車輌側ハブの穴とスペーサーの穴がピッタリと位置だしする事ができ、ホイール装着時に余計な手間がかからない設定となっています。
またスペーサー本体が車輌に固定される事で、ホイール脱着時にスペーサーが外れてスペーサーや車輌を傷つけてしまうような心配もありません。

フロント15ミリ装着イメージ

リア20ミリ装着イメージ

オーナーさんも満足のいく仕上がりとなりました。

ありがとうございました。

今回は348tbへの装着をご案内致しましたが、KSP製フェラーリ専用スペーサーは既に多数の装着実績がございます。
サーキット走行に使用しても十分に耐えうる設計ですので、安心して長期間ご使用いただける拘りの逸品です。

【製品詳細】

【材質】純国産ジュラルミン(A2017S)    硬質アルマイト加工(表面硬度:スチール同等)
【内容】PCD108 5H 10㎜・15㎜・20㎜  各サイズ2枚1セット 各種¥22,050(税込)
5㎜サイズが別途2枚1SETで設定有り ¥14,700(税込)

【対応車種】

(V8モデル)
328・348・F355・360モデナ・360チャレンジストラダーレ・F430・F430スクーデリア
(V12モデル)
テスタロッサ(5H車輌)・512TR・512M・550・575・456

※カーボンローター装着車にも対応済みです。

【製品装着時の注意事項】

・本製品は競技専用部品となります。
・本製品をご使用の際は、必ずロングボルトをご使用下さい。