メルセデスベンツ Aクラス TVキャンセラー取り付け

こんにちは!

今日は春の陽気でしたね。

ファクトリーの雪山もかなり少なくなりました。。笑

さて本日の作業記録はメルセデスベンツのコンパクトスポーツで大人気の車種

AクラスのTVキャンセラー取り付けです。

当然ですが、ノーマル状態では走行中にTVやナビ操作が出来なくなってます。

これでは助手席の方が退屈しちゃいますね。。笑

国産車でもほとんどの方が付けてるんじゃないでしょうか?!

今回取り付けるパーツはpb製のTVキャンセラー、このメーカーは輸入車では定番ですね。

KSPでも何度も使ってるので信頼してるメーカーの一つです。

早速取り付け開始ですが、まずは純正オーディオユニットの取り外し。。

Aクラスはこのエアコン吹き出し口を外してから純正オーディオにアクセスします。

オーディオユニットを慎重に引き出して

裏側の指定されたカプラーを外して配線をします。

全ての配線をしてから動作チェック

問題が無いことを確認してから元に戻します。

完成!

これで走行中でもTVが見れますし、ナビ操作もできるようになりました。

もちろんドライバーの方は操作してはいけません。。

ナビ操作も助手席の方にお願いして下さいね!

この作業は時間にして1~2時間ほどで完了します。

事前予約をして頂ければ、KSP前のファミレスで食事をしてる間に出来ますよ!