ベンツ W463 Gクラス 車検整備

こんにちは!

最近の関東はすっかり肌寒い感じです。。

さて、本日の作業ネタはベンツGクラスの車検整備です。

こちらの車両は04年のG500になります。

KSPファクトリーは認証工場なので通常の車検整備に加えてその車両特有の

チェックもしていきます。

まずはマフラー。。これはAMG純正マフラーですが、出口向きの関係で車検はNGですね

なので車検に通るマフラーに交換します。

AMG用マフラーをG500に取り付ける為の簡単なパーツ類はその場で作っちゃいます。

右側がAMG標準マフラー、左はKSP倉庫に転がっていた出口を加工したAMGマフラー

AMG純正横出しからAMG改後方排気タイプに交換しました。

続いてGクラス特有の下回りチェック

通常の24ヶ月点検は載せてもつまらないので画像撮ってません。

この車両はかなり走行距離を走ってるのでブッシュ交換もしました。

こちらのブッシュ

ここのブッシュは走行安定性に重要です

右が新品
左は使用済みのブッシュ。。かなり固くなり変形してます。

ここも交換します
重いホーシングを支えてる重要なブッシュです。直進安定性やハンドリングに違和感を
感じたらチェックしてみて下さい。

定番のステアリングダンパー
こちらも交換

フロント側のブッシュは完全に割れていました。

プレス機でブッシュの交換

エンジンチェックとプラグ交換

お疲れのプラグは全て新品に交換しました。

かなり画像は割愛させて頂きましたが、Gクラス特有の点検整備して納車させて頂きました。

もちろんKSPファクトリーはベンツテスターDAS設置店です。

ありがとう御座いました!