W463 Gクラス専用 新開発!低ダストブレーキパッド D-LESS(ディーレス)

こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

今日は、1年の開発期間をかけて開発した
Gクラス専用ブレーキパッドをご紹介させて頂きます。

ご存知の通り、Gクラスの純正ブレーキパッドは
かなりブレーキダストが多くすぐ汚れてしまうのが
悩みという方は多いのではないかと思います。

KSPでも、そのブレーキダストの多さが気になり、
まったく新しい低ダストタイプのブレーキパッドを開発しました。

※画像は洗浄後一週間ほど純正パッドで走行しブレーキダストが付着し汚れたキャリパーです。

そもそもブレーキパッドは
その摩材が削れる事で良く効く(制動力を発揮)パーツです。
まったくダストが出なければ摩擦が少なく止まらないものになってしましまいます。

つまり「良く止まる」と「汚れない」は
基本的に相反する事になるので、
開発が非常に難しいブレーキパッドと言えます。

通常、ブレーキパッドの開発と言えば・・・
サーキットでのタイムを求めるなら、「ハイスピードからの制動力」・・・
ダートを走るなら「急激なロックをしないコントロール性」・・・
スポーツ志向を前提とすれば状況に対応した「スペック」が重要になりますが、
KSPが最優先に考えたのは・・・

「純正同等以上の制動力を確保しつつ、何よりも、ダストでホイールを汚さない!」

この事を「最重要項目」として、今までに無いブレーキパッドを開発しました!

街中を走行する上での必要最低限の制動力は必要ですが、
何よりも、ホイールが汚れてしまう事が非常に不快に感じる方も多いハズ・・

スポーツブレーキパッドの開発は、テスト機械でブレーキローターが真っ赤に発熱するまで発熱させてテストする画をご覧になった事がある方も多いかと思いますが、このブレーキパッドの場合は、、

・実走行を重ねていく上で発生するブレーキダスト量の大幅低減
・街中から高速走行時まで、様々な環境下での安心できる制動力
・様々な環境下で使用しても、ブレーキパッドの「鳴き」が起こりづらい特性

こういったテスト機での試験では解りずらい項目を開発するために、
何度も試作品を作り実走行テストを繰り返し実施!

製品は前後ともに開発!

テスト期間を約1年!
実テスト走行距離7000km以上!
満足いくまで開発に費やしたKSPの自信作です!

※画像はG63 AMGですがその他グレードもラインナップしています。

開発過程は過去のブログでも参照頂けます。

その①

その②

その③

KSPお薦めの低ブレーキダストパッド
《D-LESS(ディーレス)》

ブレーキの汚れが気になる方!
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

オススメの逸品ですよ!d(^^)

【製品詳細】

○ 材 質 : ノンスチールセラミックファイバー(ノンアスベスト材)
○ 平均摩擦係数 : 0.4
○ ローター適正温度 : 常温~500℃

※本製品は摩材を独自のブレンドで生産しているため大量生産が行えない製品です。ご希望のタイミングによっては納期が発生してしまう場合がありますので、お急ぎの方は必ず事前に在庫確認を行ってください。

【設定車種】 メルセデスベンツ W463型Gクラス全般

・KS-90300 フロント用 G320/G500/G550/G55AMG・NA
~2012.07までの全車     ※4potキャリパー
・KS-90301    リア用 G320/G500/G550/G55AMG・NA
~2012.07までの全車
・KS-90302 フロント用 G63AMG/G65AMG
2012.08以降の車輛     ※6potキャリパー
・KS-90303    リア用 G55AMG・コンプレッサー
~2012.07までの車輛
G63AMG/G65AMG
2012.08以降の車輛
・KS-90304 フロント用 G55AMG・コンプレッサー
~2012.07までの車輛    ※2potキャリパー

【価格】 フロント&リア各種 左右1SET ¥23,000(税別)
※KS-90302 6potキャリパー用は¥6,000UP

KSPオリジナル製品は全国のカー用品店から
お取り寄せ可能です。

また、下記ネット通販からもご購入可能です。

KSPオリジナルサイト《KSP.WEB

KSP楽天市場店

KSPヤフオクSHOP

KSPヤフーショッピングストアー

今後ともKSPを宜しくお願い致します。