5月18日、19日ファクリー作業日記です(*^_^*)

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

5月18日、19日の作業日記をUPさせて頂きます☆

まずは、NSX作業です☆

じっくり完璧に仕上げたエンジン降ろしメンテのNSXがほぼ終了です!

最近は新しいアイデアなどを取り入れてエンジンメンテもバージョンUPしてます。

NSXのエンジンや補記類はかなり年数経ってますからね、

時間掛けてチェックしないとダメです!

このインジェクターをチェックする装置もそうですね。

インジェクターを新品に換えるのは簡単ですが現状が数字で見えるのも安心ですよね?!

今日は担当の方がデモ機を持って来ました☆

エンジンメンテした車両はこのあとダイナモで計測してエンジンの状態を数字で確認してから納車です。

昔はホイールアライメントもサイドスリップだけでしたが今は4輪ホイールアライメントを計測して数字を確認できるのが普通になってます。

担当するメカニックとの信頼関係も大事ですが、数字を見ると更に安心ですよね?!笑

現在NSXのお預かりは14台。。

エンジンメンテ、パワステ修理、後期ABSなどなどですが、毎日確実に作業してます!^^

5月19日(火)

GWの部品供給ストップ、追加作業等でしばらくお預かりしていたGTOです(*^_^*)

クラッチはフルオーバーホールなのでかなりフィーリング良くなりました(*^_^*)

交換できるオイルシールは全て交換。

クランクプーリーも交換。

ゲトラグミッションのフィーリングもあまり良くないという事でオリジナルブレンドのロイヤルパープルを使用してみました^ ^

バックランプも点灯しないということで、調べた結果、スイッチ交換で復活^ ^

スタビリンクもブーツがちぎれていたので新品に交換。

まだまだ手直しは必要ですが、かなり良い状態になったと思います^ ^

本日、納車になりました。。

が、次はもう1台のZ32のメンテみたいです笑

ありがとうございました(*^_^*)