NSX ATからMTに変更作業 

こんにちは!

今日も暑いなか頑張ってます!^^

本日の作業ネタはNSXのATからMTに変更作業です。

このATからMT換装はNSXでもかなりの台数をやってます。

今回は5速MTバージョンです。

まずはストックしてたMTミッションをベースに車両が入庫する前に

OHします。

全て新品で組むとかなりの金額になるので場合によっては中古ミッションをベースに

OHしたほうが良いですね。

まずはバラバラにして各部のチェックをしてダメなパーツは全て交換です。

交換するパーツ類

シンクロなど通常OHする場合に使用する部品は無条件で交換です。

もう何機も組んでるのでサクサク進みます!^^

出来上がった5速ミッション

ここで車両が入庫

ここからが大変です!

純正ATミッションを降ろします。

クラッチは純正を使用

マウント類もMT用にしてミッションを搭載

続いて室内作業。

これが時間掛かりますね。

室内側のペダル類の取り付けやメーターの交換

クラッチペダルを取り付ける穴に配線が通ってる。。

もともとATなのでクラッチペダルは付いてません。。でもボディーは共通なので

ペダルをつける穴は有るんですよね。。

まさかMTにするなんて思って無かったんでしょうね・・笑

どこかで取り付けた社外部品の配線が通っちゃってました。。

この配線を別の場所から通すのに時間掛かりました。。^^;

今回は使って無かった社外セキュリティーの撤去と新しく取り付けるシンプルな

キーレスを取り付けます。

シフト周りを組み立てます。

ミッションをコントロールするワイヤーなど取り付け

室内も完了!

シフトノブもマニュアルになりました!

ATからMTに変更になるのでコンピュターもMT用に変更

これは書き換えで対処

今回取り付けたシンプルなキーレス

余計な誤動作が無いのでお勧めです。。

動作のときにウィンカーが光るだけのキーレスですが、これが良いんです!^^

現在新規組み立て中の6速ミッション作業をやってます。

ちょっと先になりますが、それも画像メインでご紹介する予定です!

ありがとう御座いました!^^