NSX作業 パワステ修理祭り!

こんにちは!

本日の作業記録はNSXに関するネタですが、今年に入って

パワステ修理の依頼が急増してます!

最近ではほぼ毎日のように修理してますが、このパワステの

OHは結構気を使う作業なので時間が掛かるんですよね。

特に最近は最終の調整をバージョンUPして今まで以上に精度を

上げて仕上げてるので尚更なんですが。。

この最終的な調整は作業するメカニックのスキルが要求される重要な箇所

なのでKSPでも細心の緊張感で作業してます。

ちなみに作業工程自体は以前と大きく変わるところは無いんですが、ちょっとした

ポイントを押さえる事で仕上がりが変わって来るようになりました。^^

それにしても今年に入って急激に増えましたね?!

もうKSPでOHしたパワステラックは何機だろ?!

相当な数をやってますが、まだまだ続きそうです。。

そんなパワステOH作業ですが、ラック単体で送ってくる業者さん仕事が多いですね。

ディーラーさんからショップさんまで様々ですが、なるべく早くお返し出来る様に

頑張ってます!

先日も2~3台発送して、本日は3台。。

さらに2台が送られてくる予定です。

ちょっと油断すると溜まってくるので順番に対応してます!

車両持込でも対応してますが、ラック単体で送って頂いて、

OHする工賃は内部パーツ代込み定価58000で修理してますのでご相談下さい!

その場合は必ず事前にご連絡下さいね!

こちらは車両持込による修理依頼でしたが、車両脱着工賃は¥20000、

取り付け後のサイドスリップ調整が¥5000です。

サイドスリップ調整では無く、4輪アライメント調整の場合は

¥14000+調整料金(1箇所¥1500)になります。

続いてこちらの作業

後期ABS換装ですが、こちらはもう定番の作業ですね。^^

ほとんどが純正パーツを使用するので作業自体は組み込んでいく簡単な作業です。

時間的にも日帰りが出来るレベルなので予定を入れて頂ければ順調に作業出来ますよ。

ちなみに作業工賃は¥60000+KSP製専用ハーネス¥28000

あとは純正部品代になります。

制御が格段に良くなるのは当然ですが、前期ABSの不快なキリキリ音も解消するので

気分も良くなりますよ!

そしてこちらですが、6速ミッションです。

今回も全て新品パーツで組み上げました。

以前もそうでしたが、事前にミッションを組んどいて完成後にお車の預かりです。

今回も6速にNSX-Rファイナルで完成させてます。

ミッションに関しては、もう何機も組んでるので特に難しい事はありませんが、何箇所か

あるシムとカラーの調整に気を使う感じですね。

こちらは車検整備でお預かり。

一般的な整備+その車特有の箇所をチェックします。

この後は定番のエンジンメンテ、ATからMTに変更する作業など続きますが、

長くなるので次回になります。。^^

いつもありがとう御座います!