ランボルギーニ アヴェンタドール!ローダウンツラツラ作業!

こんにちは!

ここ最近は夏日が続いてますね!

天気が良いです!^^

さてさて、そんなドライブ日和の中、綺麗なイエローのマシンが入庫しました。

ランボルギーニアヴェンタドールです!

今回の作業はKSPオリジナルのローダウンロッド、専用スペーサーなどなど

取り付け作業です。

遠方からお越し頂いたので、朝一から作業して、夕方に終わらせる予定を

組ませて頂きました。

作業開始。。

オーナーの方なら知ってると思いますが、アヴェンタドールはプッシュロッド式

サスペンションを採用しています。

車高の調整は、そのプッシュロッドの長さを変更すれば変わります。

肝心なサスペンション側を弄ると、プリロードなどが変わるのでプッシュロッド

側の寸法を変えた方が違和感がないんですね。

ちなみにKSPオリジナルのプッシュロッドはジュラルミン削り出しの

一体式を採用しています。

なぜ調整式にしないか?

やっぱり製品の剛性です。頻繁に車高調整する場合は不向きだと

思いますが、見た目と走行性能を考慮すると純正から2センチほどの

ローダウンが良かったんです。

そんな訳で取り付ければ一発2センチダウンのロッドを製作しました。^^

サスKITで言うと車高調ではなく、ローダウンサスの感覚ですね。

今回も取り付け完了後は前後とも2センチほどダウンしました。

車高が下がると、キャンバーも付くので、専用のスペーサーも装着!

このスペーサーはアヴェンタドールの純正ホイール専用に作ってみました。

標準ホイールはもちろんですが、このオプションホイールとのマッチングも丁度いいですよ!

社外ホイールを取り付けるとツラツラになって恰好いいですよね!?

純正ホイールでもスペーサーを付ける事によって同等のオフセットになるようになってます。

もちろん、ホイールボルトも専用の物に変更になります。

ちなみにスペーサーは車両側にしっかり固定出来るようになってるので、汎用品で

有りがちな、ホイールを外したら脱落するようなことは有りません!^^

ローダウンロッド、スペーサーの詳細はKSP社用車で製作した時の記事を参考に

してください。

こちらが前回の記事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/37020526/

社用車で製作したときはゴールドでしたが、今回はシルバーアルマイト処理になってます。

基本的に受注生産なので、シルバー、ゴールド、ブラックなどご希望のアルマイト色に

出来ます。

ローダウンしたらアライメントですね!?

アヴェンタドールはローダウンするとトーイン方向になります。

キャンバーも付きますので、トーイン効果も増します。

タイヤの片減りもそうですが、キャンバーが付いた分、トーインの調整もしっかり

調整します。

純正と同じ数字より少なめが調子良いですよ!^^

続いてこちら

こちらは鉄板作業のライセンス灯のLEDです!

キャンセラー入りなのでワーニングも付きません。

電球色からホワイトのクールな印象に変わりますね!

こちらも社用車でテスト済みの専用品になります!^^

作業は以上ですが、取り付け終了時の画像を何枚か載せてみます。

見た目もイメージ通りのローダウンになり、オーナーさんにも満足頂けました。

こちらは後日オーナー様から送られて来たメールです!^^

「スピードは●●●位までしか出しませんでしたが、
直線&高速コーナーもノーマルと変わらず安定していて良い感じでした。
パーキングで佇む姿はグッと低く構えていて非常に格好良く、
予想以上の仕上がりで満足しています。
ツライチ具合は本当に絶妙で、こだわりが良くわかりました。
また、ライセンスランプのLEDの色もグッドですね。
段差にはこれまで以上に気をつけたいと思います。
また相談に乗って下さい。」

一部編集抜粋して掲載させて頂きました。

とても励みになりました!

遠いところありがとうございました!^^