ポルシェ作業 996、997、991 3連発!

こんにちは!

今日は朝から雨が降ってますね。。

前日との寒暖差が有りすぎですね。

もう本格的な梅雨に入った感じです。。

さてさて、本日の作業ネタはポルシェです!

KSPファクトリーはあまりポルシェのイメージが無いんですが、実は

ちょこちょこ軽作業的な依頼はあるんですね。

今回は軽作業3連続だったので紹介出来るかなって事で上げてみます!^^

まずは997カレラS PDKです。

こちらの作業はローダウンとスペーサー取り付けなどなど

ローダウンサスは定番のH&R製です。

見た目も程よく下がったので2~3センチダウンってとこでしょうか。

ちょうどいい感じですね!?

スペーサーはフロント10ミリ、リア15ミリを装着。

出面も丁度いい感じですが、装着後にアライメントも修正したので、

出面に関してはキャンバーで変わって来ますので参考までに。。

今回の作業は数日時間が有ったので、足回り作業してる間に

少しリム傷が有ったホイールの塗装も綺麗に仕上がりました。

タイヤを組んで作業は終了です。

続いてこちらの996ターボ。。

こちらは車検整備と消耗品の交換作業です。

ブレーキローター&パッドはかなり消耗してたので新品に交換です。

しばらく交換して無かったプラグ&コイルも交換。

コイルは新しい形状に変更なってます。

にしても、プラグ交換のメンテナンス性は極悪ですね。。^^;

横から、下から。。

狭すぎてかなり一般のプラグ交換より手間が掛かります。。笑

続いてこちらの991

新型のカレラS PDKです。

以前から他の車で来られてるお客様が増車されたのでチェックを兼ねて来店して

くれました。

今回はタイヤが4本とも微妙なコンディションだったので新品に交換です。

早速、新しく導入したチェンジャーで交換。。

作業中の画像は取り忘れました・・^^;

このチェンジャーを使うと古いタイヤのビードを落とすときにホイール内側にも

傷を付けません!

横からブッシューっとビードを落とすときにホイール内側を擦ることがないのと、

内側リム部分を掴まず、センターロック式なので

高額なホイールでも安心ですよ!^^

見えなくなるから気にしないって方は特に意味はないですが・・笑

以上です!

いつもありがとうございます!^^