F355エンジンメンテ進捗 ~ヘッドカバー続き~

こんにちは。

近頃の天気は降ったり止んだり
ハッキリしませんねー笑

さて、エンジンメンテ中のF355進捗続きです。

ヘッドカバーを組んだ355ですが・・・
トルクがかからずスタッドボルトが1本空回りしていたので、もう1度分解。

ネジ山が完全に無くなっていました。
なんとかネジは修正しましたが、ダウエルが固着していて破壊して外したので
少し部品待ち・・・

部品待ちの間・・・
ウォーターポンプの組み立て。

毎回ですが・・・
キーの寸法が合わないので、削って寸法を合わせながら組み立てます笑

そして・・・
注文していたダウエルが届いたので組み込み。

無事に復活したので、カバーを組んだんですが、
今度は、対角のダウエル部分のスタッドが空回りです。
仕方なくもう1度カバーを外して、ネジ修正です。

新車時のオーバートルクなのか、その後のオーバートルクなのか、ダウエルの位置にあるスタッドは構造上ネジが浅いので締めすぎは要注意です。

外したカバーとパッキンの洗浄は終了・・・

シリンダーヘッド。
ネジ山の修復も無事に終わり、やっとヘッドカバーが付きました。。笑

かなりキレイになりましたね^ ^
搭載まであと少しです♪

タイミングベルトカバーまで付いたので、次は上側。。
スロットルボディの取付と調整をします。

クランクプーリーボルトの締め付けも終了。。

スロットル付きました^ ^
らしくなってきましたね♪
個人的には、このままサージタンクは付けずに上にファンネル立てたいですね笑

それではまた。。。