Z33クラッチ交換

こんにちは。。

関東で大雪が降ってから、その前より更に寒くなった感じですね。
毎日、寒さが肌に突き刺さります(>_<)

また降るような予報もでているようですが・・・
大雪になったら雪かきがまた大変です。。

さて、今回はZ33のクラッチ交換です。

このZ33のオーナーさんは若い方です。
一時期若者の車離れと言われていましたが、
最近はまた、若い人が増えてきた様に感じます。
いいことです(^^)

クラッチ自体はまだ寿命では無いんですが、エンジンを載せ替えてからミッションからガラガラ異音が出始め、ギアが入らないという相談だったので、パイロットブッシュが入っていないのでは?・・・という疑いがあったので、ミッションを降ろすついでにクラッチ交換もします。
クラッチはニスモに変更です。

作業前に試乗したところ、明らかにメインドライブシャフトが暴れている音が・・・
そうなると、クラッチの切れも悪くなるのでギアは入りません。

ほぼ確信してミッションを降ろしてみましたが、やっぱりパイロットブッシュは入っていません。。
メンドラ自体無事なようなので良かったですが・・・

どうやら載せ替えられたエンジンがAT用のようだったので、
クランクに付いているAT用のカラーを抜いて、パイロットブッシュを打ち込み・・・

ニスモのクラッチを組んで・・・

ミッションを載せて完了です。

試乗して異音も消えてギアの入りも問題ありません。。

これからも運転楽しんでください(^^)