レクサスLS500に適合!REALワイドトレッドスペーサー装着!
こんにちは。
商品部の「ヤス」です。
多数、スペーサーのお問い合わせ頂いておりました
現行型LS LS500が入庫致しました。
車輌はフルノーマルの「Fスポーツ」
このタイプの純正ホイールの
マッチングを行っていきます。
まずは、純正ホイールの確認から。。。
このタイプの純正ホイールには
しっかりと逃げがあったので装着上の問題は
特に無さそうです
LC同様、LSもブレーキが変更となりました。
以前のモデルと比較しても、
更に強化されましたね。
早速、REALワイドトレッドスペーサーを装着。
特に問題なく、バッチリです!
続いてリア側も寸法を確認。
スペーサー本体の大きさも
丁度よい具合に装着できました。
この【LS/LC専用スペーサー】には
専用ワッシャーが付属されていますが、
スムーズな締め付けトルクを発生させるのに
重要な役割を担っています。
このワッシャーが無いと、ナットの喰い付きが
発生してしまい、破損の原因となってしまう場合があります。
スペーサーの固定だけならナットだけでもできますが
「脱着」まで考慮したKSPの完全オリジナル品です。
こういった備品にも拘ったLS/LCスペーサーは
既にディーラー様からもご依頼を頂いております。
では、気になるフェンダークリアランスは?
と、いうと・・・
フロント未装着状態。
フロント17ミリ装着状態。
リア未装着状態。
リア17ミリ装着状態。
フルノーマルのFスポーツだと
前後17ミリでギリギリといったところでしょうか。
リアは、個体差で、もう1サイズ上の20ミリが
装着可能かもしれませんが、フロントは
17ミリで限界かもしれません。
ただし、データは「この現車での数値」であり、
・車輌の個体差
・アライメント数値
・車高の変化
この様な要因で千差万別に変化します。
スペーサー購入の際は、
データは参考として、必ず事前に現車確認のうえ
装着可能サイズを決定する様にして下さい。
ホイールの隙間から覗く
REALワイドトレッドスペーサー
スペーサーの直径が大きすぎてもカッコ悪いし
小さすぎても機能上、支障が出てしまいます。
画像の通り「適正な大きさ」で設定する事が
重要となってきます。
本体直径を小さくすれば材料コストを
抑える事が出来ますので価格にも反映可能です。
まして、安価な輸入材を使えば尚更です。
KSPのワイドトレッドスペーサーは
全てJIS規格純国産品を使用しています。
理由は1つ!高品質だからです!!
決して安い製品では無いですが
こういった拘りが安心と信頼に繋がるものと考え
結果に繋がっています。
事実、スペーサーの販売を開始してから
20年以上が経ちますが、材料の粗悪さが
原因のトラブルは現在まで皆無です!
さて、作業は・・・重要な作業。
最後に増し締め確認を行って作業は終了です。
引っ込んでいたホイールが
ボディーと一体になり、印象は全然変わりました。
オーナー様にも大変満足頂けました。
ちなみに今回は、新車で納車されてから
24時間以内、100km前後の走行での
施工となりました(。笑)
新型LSオーナーの方の参考になりましたでしょうか?
今回ご案内のLS/LC専用スペーサーは
下記カー用品店の他、インターネットからも
購入可能です。
是非ご検討頂ければと思います。