レクサスLS500に適合!REALワイドトレッドスペーサー装着!

こんにちは。
商品部の「ヤス」です。
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多数、スペーサーのお問い合わせ頂いておりました
現行型LS LS500が入庫致しました。
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車輌はフルノーマルの「Fスポーツ」
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このタイプの純正ホイールの
マッチングを行っていきます。
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まずは、純正ホイールの確認から。。。
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このタイプの純正ホイールには
しっかりと逃げがあったので装着上の問題は
特に無さそうです
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LC同様、LSもブレーキが変更となりました。
以前のモデルと比較しても、
更に強化されましたね。
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早速、REALワイドトレッドスペーサーを装着。
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特に問題なく、バッチリです!
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続いてリア側も寸法を確認。
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スペーサー本体の大きさも
丁度よい具合に装着できました。
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この【LS/LC専用スペーサー】には
専用ワッシャーが付属されていますが、
スムーズな締め付けトルクを発生させるのに
重要な役割を担っています。
このワッシャーが無いと、ナットの喰い付きが
発生してしまい、破損の原因となってしまう場合があります。
スペーサーの固定だけならナットだけでもできますが
「脱着」まで考慮したKSPの完全オリジナル品です。
こういった備品にも拘ったLS/LCスペーサーは
既にディーラー様からもご依頼を頂いております。
では、気になるフェンダークリアランスは?
と、いうと・・・
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フロント未装着状態。
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フロント17ミリ装着状態。
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リア未装着状態。
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リア17ミリ装着状態。
フルノーマルのFスポーツだと
前後17ミリでギリギリといったところでしょうか。
リアは、個体差で、もう1サイズ上の20ミリが
装着可能かもしれませんが、フロントは
17ミリで限界かもしれません。
ただし、データは「この現車での数値」であり、
・車輌の個体差
・アライメント数値
・車高の変化
この様な要因で千差万別に変化します。
スペーサー購入の際は、
データは参考として、必ず事前に現車確認のうえ
装着可能サイズを決定する様にして下さい。
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ホイールの隙間から覗く
REALワイドトレッドスペーサー
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スペーサーの直径が大きすぎてもカッコ悪いし
小さすぎても機能上、支障が出てしまいます。
画像の通り「適正な大きさ」で設定する事が
重要となってきます。
本体直径を小さくすれば材料コストを
抑える事が出来ますので価格にも反映可能です。
まして、安価な輸入材を使えば尚更です。
KSPのワイドトレッドスペーサーは
全てJIS規格純国産品を使用しています。
理由は1つ!高品質だからです!!
決して安い製品では無いですが
こういった拘りが安心と信頼に繋がるものと考え
結果に繋がっています。
事実、スペーサーの販売を開始してから
20年以上が経ちますが、材料の粗悪さが
原因のトラブルは現在まで皆無です!
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さて、作業は・・・重要な作業。
最後に増し締め確認を行って作業は終了です。
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引っ込んでいたホイールが
ボディーと一体になり、印象は全然変わりました。
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オーナー様にも大変満足頂けました。
ちなみに今回は、新車で納車されてから
24時間以内、100km前後の走行での
施工となりました(。笑)
新型LSオーナーの方の参考になりましたでしょうか?
今回ご案内のLS/LC専用スペーサーは
下記カー用品店の他、インターネットからも
購入可能です。
是非ご検討頂ければと思います。