NSXオールペン完了などファクトリー作業報告

こんにちは。

暫く、みんカラをお休みしていまして申し訳ございませんでした。

今年のインフルエンザの流行は凄いですね(>_<)
先週は私もインフルエンザにかかってしまい、お休みを頂いておりました。
記憶では子供の時以来のインフルです。
頭痛や熱、身体が思うように動かなかったり色々な症状が出て、久しぶりに辛かったです(>_<)
病院では発熱している人はパーテーションで区切られた場所に隔離されていて、やはり人数も多かった(^^ゞ
KSPでは私の前にスタッフがインフルになり、次に私。。
後を追うように、メカニックも一名インフルで現在お休み中です。

皆さん、インフルエンザと風邪に気を付けて下さいね。。

さて、インフルでお休み中もファクトリーの作業は進んでおりまして・・・

エンジンメンテのシルバーNSXも整備は進んでおります。
NA2ブレーキへの換装とクラッチ交換等も追加になりましたので引き続き作業を行っております。

オールペンに出していたNA2のアキュラが、赤から黒に色替えで綺麗になって帰ってきました。
今やっているエンジンメンテのNSXが終わったら、エンジンを乗せる事になります。

先日フロントガラスを交換したNSXは・・・

冷却水漏れ修理でラジエターパイプの交換と、

ハーネスの劣化でヘッドライトの光量が落ちていたので、配線の引き直し修理を行って本日納車です。

F430は車検整備開始です。
同時に油脂類の交換を行って、オーナーさんの気になっている室内への水浸入をチェックします。

整備前にマフラーステーの割れを発見。。
異音がするという事でしたが、もしかしたらここも関係しているかもしれませんね。
このあたりは良く割れるので、今回も溶接修理します。

点検したところ、ベルトは交換した方が良いので手配しました。

本日の日帰り作業は、4年半位前に純正HIDのバルブ交換をしたクラウン。。
ライトが暗くなってきたとのことで、前回交換したものと同じRGのバルブに交換させて頂きました。