エンジン・ミッション脱着の重整備つまってます。

こんにちは

昨日は目が頻繁に痒くて辛かったのですが
今日は雨のおかげか痒くないです。
暖かい日も続いていたので、やはりもう花粉の影響なのでしょうね(>_<)

さて、ファクトリーの近況ですが
エンジンやミッションを降ろす重整備が多く重なっていて
一度リフトに入れると暫く上がりっぱなしになるので
リフトがメイン作業になる車輌は入庫調整させて頂いております(^^ゞ
お待たせしておりまして申し訳ございません。

458スパイダーはミッション載せ替え。。

降ろすまでの各部分の分解が大変なうえに、車輌の作業スペースの狭さ(^^ゞ
ミッション用のリフトが無い為、色々試行錯誤しながらミッションを降ろし。

新しいミッションに補機類を移植して搭載。。

搭載作業もなかなか大変で、エンジンクレーンでミッション後方を吊ったり
車輌側のリフトを上げ下げ微調整しながらやっと搭載出来ました。

この後の戻しにも時間がかかります。。

アリストは各部オイル漏れが酷かったのでエンジンを降ろしてクランクシールやオイルパン、ガスケットなど交換。降ろしてみるとホース類の劣化も酷かったので、追加で交換して本日エンジンが載りました。

エンジンメンテのNSXはメンテの部品と、それ以外の部品もだんだんと揃ってきました。

360モデナはボディの塗装修理とコーティング、
七宝焼きエンブレムの取付けから仕上がってきました(^^)

ステッカーだったフェンダーのエンブレムを純正の七宝焼きエンブレムに交換。
そのまま取付けするとエンブレムが飛び出てしまうので
純正と同じように窪みを作りエンブレムを埋め込んで綺麗に仕上がりました。

R34GT-Rはヘッドカバーや各部分からのオイル漏れ修理、タイベル交換、クラッチ配管からのフルード漏れ修理が完了。
あとは剥げてしまっているサイドミラーの塗装修理です。

グランドチェロキーSRTは車検整備を行っています。