入荷しました!「NSX専用KSP製LSD&ファイナルキット」 KSPでの組込も続々進行中です!

こんにちは。
商品部の「ヤス」です。

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大変長らくお待たせ致しました!

多数の方々よりご注文頂き、ご注文頂いておりました
KSPオリジナル
「NSX専用LSD&ファイナルギヤ」が入荷致しました。
画像に写っている分だけでも、
総重量500kgオーバー!!
実は一度の納品が難しいため
初期にご予約頂いておりましたお客様向けに
数台分は、すでに発送させて頂きました。
これから、全品検品を済ませ
発送準備が整い次第、
順次発送させて頂きますので
ご予約頂いている方々、
もう少々お待ち下さいませ。
m(_ _)m

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さて、改めてとなりますが

このKSPオリジナルNSX専用LSD&ファイナルギヤについて
ご案内させて頂きます。

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従来よりKSPでは、

NSX専用のLSD&ファイナルは販売していました。
しかしながら、実用域における「ギヤ鳴り」等は
ドライバーからすると「異音」と判断できるレベルの
「音」が発生していました。
この問題の解決、
およびLSD本来の性能の向上を目的として
今回、新たに独自のLSD構造(特許)を持ってる
企業とKSPが手を組み、NSX専用LSDキットを
共同開発しました。
LSD本体の構造は協力企業の特許ですが
NSXという車輌特性をふまえ現在までに
KSPに蓄積されたデータを基に
完全に独自の味付けを施した
KSPオリジナル製品として完成させました。
従来品のLSDでは、
LSDの性格を変更させる手段として
カム形状の変更(2WAYや1WAYなど)や
内部イニシャルトルクの変更などの
手法しか無いのですが・・・
KSP製品の場合・・・
そもそもの「カム形状」は
NSXの車輌特性をふまえた
独自のカム角で設計致しました。
(作動特性は1WAYと1.5WAYの中間ぐらいです)
(カム角も新規に設計)
また従来品LSDの場合
内部イニシャルトルクを上げて
LSDの効きを上げると、構造上
LSD自体の寿命に影響を及ぼしていましたが、
今回のKSP製LSDの場合、
内部イニシャルは従来品よりも
かなり低い設定となっいています。
これは、構造上、内部に強い力を
予めかけなくても、鋭いレスポンスで
LSDが作動する独自構造(特許)が
可能としている事が理由です。
さらに、
LSDの効きそのものが調整(4段階)出来る
独自の機構も備えています。
この機構はLSDの効きを上げても
実質的なLSDの寿命(摩耗や劣化)に
ほとんど影響がでない画期的なものです。
 
つまり、オーバーホールの必要性が
ほとんど無い事になる。
これって実はスゴイ事なんです。
NSX用LSDではKSP製品以外では
存在しない製品価値となります。

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今回のKSP製LSDでは

各パーツに識別刻印を入れました。

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従来品を含め、他には無い

4.2ファイナルもラインナップに
加わりましたが、見た目では判断が
難しいため、間違いの無い様に
各パーツに識別刻印が入ります。

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オイルポンプギヤにも

しっかり入ってますよっ!

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何台かは、既に組み付け完了しましたが

KSPファクトリーでは、まだまだ
LSDの組み付け作業が渋滞してしまっています。
急ピッチで順次進めておりますので
KSPファクトリーにご依頼頂きました方々、
もう少々お待ち下さいませ。
m(_ _)m

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ファクトリーにご依頼頂いております製品では

やはり、一番人気は「6MT/4.4」となってますね。

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こちらは、KSP製LSDを待つ

新品ミッション純正部品の数々・・・

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全数検品も実はかなり大変ですが

確実に作業させて頂いております。

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ここで、かんたんですが、

LSD組み込み作業を追ってみます。

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取扱説明書と製品

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まずは、ファイナルギヤを

LSD本体に組み込んで
リングギヤボルトを組んでいきます。

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リングギヤボルトは

緩まない様にネジロック剤を・・・

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リングギヤボルトでファイナルギヤを固定。

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リングギヤボルトは規定トルクで締め付け。

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LSD本体のイニシャルトルクも

規定値である事を確認。

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製品の標準仕様はだいたいこの位。

※多少の数値誤差はあります。

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LSD本体の組み付けが完了したら

ミッションに組み付けていきます。

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ケースにLSDを組み込み・・・

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各部ギヤ、カウンターシャフト

オイルポンプギヤなど全てを組んで完成。

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さて、先程もお話しましたが

KSP製LSDは全4種類の構成となります。

一番人気の6MT用4.4ファイナルギヤ。

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初期型NA1は5MTですね。

なので5MT用4.4ファイナルも人気です(^^)

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そして、従来品および、他の社外LSDでも

設定がなかった「4.2ファイナル」を
KSP製品ではラインナップしました。
クーペ純正ファイナルはご存知の通り「約4.0」となり
タイプR純正ファイナルが「約4.2」となります。
ファイナルギヤ値とは
数値が上がる程、加速重視となるため
ミッションケースの構造上の最大値が
4.4ファイナルとなる訳です・・・が、
同時に、シフトチェンジも忙しくなります。
タイプRは加速力と高速巡行性など
様々なバランスを考え4.2という数値に
なったのではないかと考えられますが
タイプR純正LSDは機械式ではないので
トータルバランスとコーナー脱出時の
機械式LSDが生み出すトラクションを
併せ持った「タイプRを越える性能」を持つ
製品として新たにラインナップしました。
好みによる要素ではあるかと思いますが
考えうる選択肢を今回のKSP製LSDでは
ランナップ致しましたので、
是非、4.2ファイナルもご検討頂ければと思います。
先年からご予約を受け付けておりました都合上
入荷したばかりではございますが
現在、モデルによっては
すでに在庫が少ない物もございます。
全てのモデルをまとめて生産する都合上
欠品してしまうと長期欠品となります。
次回納期はまだ未定となっておりますので
ご検討段階のお客様は
お早めにご連絡下さい。
皆様からのご注文をお待ちしております。
チラシを新規に製作致しました。

中には、現在開発中の製品もございます。

近況は追ってご案内させて頂きます!
d(^0^)
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ウラ面には

KSPのスペーサーラインナップもございます。
ご希望の方には無料で差し上げておりますので
ご要望の方はお気軽に商品部まで
ご連絡下さいませ。

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