【新型】LEXUS IS 専用プレートスペーサー試作中!【モニター募集中】

こんにちわ!KSP商品部です。
本日は新規車種の専用スペーサー製作について少しお話したいと思います。
新規車種…それは…「新型 LEXUS IS」です!
こちらの車種ではなぜ新規スペーサーを製作する必要があるかと言いますと。
<重要ポイント>
・2021年モデルから「ホイールボルト化
・ホイールボルトのサイズが「M14-P1.5 14R
・PCDはなんと「114.3
とっても新しい構成ですね。
そんなにバリエーションを増やさんといて!と思ったり思わなかったり^^;笑
新しい構成が出たのであれば、即座に新規ラインナップに向けて試作すべきところですが、インターネット上の情報を鵜呑みして製作することはできませんし実車確認が必要となります…。
「やはり実測しなければなー」と悩んでいたところ、タイミング良くお客様から新型IS用スペーサーの要望を受け、実車確認のOKを頂きました!
ありがとうございます!!
ということで、テンポが早いですが実車がこちら!
alt
カッコイイですね、さすが「LEXUS」  洗練されたデザイン 素敵です^^
どんどんいきますよ!
今現在のフェンダーとのクリアランスは…。
(※写真が左右違くてすみません。)
alt
alt
Frは7mm
alt
alt
Rrは14mm
※リアフェンダーのツメは既に極薄となっているため、ツメ折りなどは不要です
ふむふむ。
ハブ高を確認しよう、話ではかなりハブは高いと聞いていたが…どんな感じかな?
alt
Frのハブ高 10mm以上…
alt
Rrのハブ高10mm以上…(Frより高い)
おおぉ・・・高いですねぇ(TT)
フェンダーとのクリアランスも絶妙に足りない程度なので、これはハブ付きスペーサーは難しいかも?汗
車両のスタイルから、ホイールセンター出しは抑えたいので…
考え抜いた結果。
フロントはハブ無しスペーサー7mmに設定。
これは、純正ハブ高を生かしてホイールセンターを出します。
リアはハブ付きスペーサー14mmに設定。
フェンダーとタイヤのクリアランスが大きいことから、物理的に純正ハブを交わしてスペーサーからハブを立たせられるサイズ。
正直攻めのサイズ選択ではありますが
問題無く装着できた暁にはいい感じのルックスになるかと思います。
試作品は3月中-下旬に入荷予定です。
試着してみたいというお客様がいらっしゃいましたら、お気軽に下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
メールアドレス:attain@ksp-eng.co.jp
 
 
尚、試着後、試作品ではございますが販売することも可能です、その際はモニター価格としてお安く提供させていただきます。
※試作品となりますが、正規スペーサーと品質・強度は変わりません。
※試作品は前後1セットのみとなりますので、先着順で試着・販売対応させていただきます。予めご了承下さい。
それでは、試作品が出来上がりましたら改めて報告させていただきますので、しばしお待ちください!
以上、KSP商品部からでした^^)ノシ
alt
alt
alt