【新商品】アルミ単穴 ブラックプレートスペーサー PCD114.3-5H-M14 販売スタート!

こんにちわ!KSP商品部です!

もうタイトル見れば一目瞭然ではございますが。

本日から「アルミ単穴 ブラックプレートスペーサー PCD114.3-5H-M14」を販売開始となります!

厚みのラインナップは「1,2,3mm」のラインナップとなっており、僅かなフェンダーとのクリアランス調整にピッタリでございます。

また、商品名に記載があります通り、「ブラックアルマイト処理」を施していることから、変に目立つことなくクリアランスの微調整が可能です@@

尚、内径は社外ホイール装着を想定し、意図的にφ73.1に設定しております。

製品詳細- – –
PCD:114.3
外径:φ159
内径:φ73.1
厚み:1mm/2mm/3mm
表面処理:ブラックアルマイト処理

定価- – –
1枚:\3,000_(※厚み関係なし)

適合車種- – –
・LEXUS
IS(2020/11~)
RC(2023/1~)
NX(2021/11~)
RX(2022/11~)
etc…

・TOYOTA
クラウン クロスオーバー(2022/07~)

 

開発経緯- – –

車の製作過程上、どうしても公差(誤差)が発生致します。

1~5mmのズレは発生するものとお考え下さい。

理由は、車を構成する部品それぞれに公差(誤差)が生じるため、塵積でズレていくのです。特にシャーシとボディーの接合部に顕著に出てくることから、結果として左右の「タイヤとフェンダーとのクリアランス」にズレが発生する確率が非常に高くなります。

当然、メーカーの製造ラインで完成車のチェック項目があり、規定値に則り判定されるのですが、メートル単位の車で誤差3mm以下は部品の集合体である車ではかなり難しいことがご理解いただけるのではないでしょうか?

(私も実のところ某H社(車メーカー)で設計してましたが、本当に塵積でズレていくんですよね…。部品ひとつにも公差があるので^^;)

 

特に!

今回、対象車両であるLEXUSの「IS,RC,NX,RX」はフロント7mm,リア14mmのセットアップがすごく調子が良いです(簡単に言うとツライチに近い)

プレートスペーサー7mm,14mmの商品はこちら!
👇click♪

だからこそ、上記で説明させていただきました1~5mm程度の僅かな公差が顕著に目に見えるため「右側はきまってるのに、左側は引っ込んでるな…。」なんてことが起きるんですよね。

そんな時こそ!本製品の出番でございます。最高のツラを狙って微調整用としてご使用頂けましたら幸いです♪

商品販売ページ
ksp.web 👈Click♪
楽天市場 👈Click♪
ヤフーストア 👈Click♪
Amazon 👈Click♪

以上!KSP商品部からでした^^)ノシ~