RB26 file

 GT-SS RB26DETT


説明



















 HKSから新しくリリースされたGT-ssタービンを装着してみました。
 
 今までの主な仕様
 
エンジン本体N1ピストン(86.5φ)
 R33用N1タービン
 サード660ccインジェクター

 
 今回の大きな変更点は下記の通りです。
 
HKS GT-SSタービン
 HKS STEP1カム(IN・EX272°)
 HKS カムプーリー
 HKS スペシャルパイピングkit
 HKS 強化フューエルポンプ
 トラスト3層インタークーラー
 BNR34純正アウトレット
 Vproエアフロレス

 サード660CCインジェクター
 バルブタイミングの変更

 
 
結果




 
<シャシダイパワーチェックグラフで検証してみました>

 バルタイ調整前のブースト1.2k時のデータです。(データ1)
 データ1のバルタイ調整後(INを5°進)のデータです。(データ2)
 データ1&データ2のブースト立ちあがり比較です。
 今回仕様のブースト1.4k時のデータです。
 今回仕様とBNR34ブーストUP仕様とBCNR33にR34N1タービンのブースト比較。
 今回仕様とBNR34ブーストUP仕様とBCNR33にR34N1タービンの修正馬力比較。