GT-SS RB26DETT
HKSから新しくリリースされたGT-ssタービンを装着してみました。
今までの主な仕様
エンジン本体N1ピストン(86.5φ)
R33用N1タービン
サード660ccインジェクター
今回の大きな変更点は下記の通りです。
HKS GT-SSタービン
HKS STEP1カム(IN・EX272°)
HKS カムプーリー
HKS スペシャルパイピングkit
HKS 強化フューエルポンプ
トラスト3層インタークーラー
BNR34純正アウトレット
Vproエアフロレス
サード660CCインジェクター
バルブタイミングの変更
<シャシダイパワーチェックグラフで検証してみました>
バルタイ調整前のブースト1.2k時のデータです。(データ1)
データ1のバルタイ調整後(INを5°進)のデータです。(データ2)
データ1&データ2のブースト立ちあがり比較です。
今回仕様のブースト1.4k時のデータです。
今回仕様とBNR34ブーストUP仕様とBCNR33にR34N1タービンのブースト比較。
今回仕様とBNR34ブーストUP仕様とBCNR33にR34N1タービンの修正馬力比較。