フェラーリ328 電装系、エアコントラブル

こんにちは!

今日は先日から修理してるフェラーリ328作業です。ロールケージ製作中の328とは違います^^

この車両はエアコントラブルで入庫しましたが、根が深そうなトラブルでしばらく他店を点々としてたそうです。それでも完治せず。。KSPに入庫になりました。

時間は掛かるかもしれないけど、なんとか直したいですね。

エアコンガスが微妙に抜けてしまう原因を探ります。
過去の作業過程で交換されたと思われる他車種エバポレータ関連をチェック

左右独立してるファンですが、片側が回らず。
電気系統を配線図を見ながらチェック。

配線関係の断線、リレー、ヒューズは問題なし

バンパー内にあるファン本体に直接12Vを掛けると正常に動くので、やはり配線関係をもっと入念にチェック。。。結果、接触不良箇所を発見!コレは完治しました。
でもこうして文章にすると早いですね。こういうトラブルシューティングは結果が分かってしまえば簡単な作業なんですが、見つけるまで結構時間が掛かるんですよね。コレはKSPに限らずどこの業者さんも苦労するところですよね。^^;

続いてエアコン関係
こちらの方が時間掛かりそう。。

配線関係と配管のチェック

まだまだ続きます