ベンツGクラス 整備&スペーサー装着

こんにちは!

今日は突然の気候変化で寒いですね!?さらさらと雪交じりの雨が降ってます・・
先日までのポカポカ陽気は何処へやら。。

さてさて、今日はベンツGクラスのオイル交換とスペーサー装着です。。

まずはオイル交換

今回初めて使うメーカー LIQUIMOLY

車高が高いのでリフトアップ不要^^

続いてスペーサーです

先日の試作からちょっと寸法を変更した試作2号です
厚さは25ミリ材質はスチール材です

装着用のボルトはクロモリ材です。
今回はハブ寸法もバッチリです!ガタつきは有りませんよ^^

外径寸法もピッタリ
ホイールは摩擦力で固定するので、この外径は結構重要だったりします。

気になる出面ですが。。
こんな感じ・・・ホイールはAMG純正19インチホイールです。

ホイールの装着面もピッタリ

出面が分かりにくいので上から垂らしてみました。

1ミリほど隙間があります。

左側

こちらは触れてます。恐らく左右差で2~3ミリくらいかな?!
構造上ホーシングの誤差は仕方ないのかな!?それとも左右厚さ違いで修正するか?!(笑)

厚さに関しては車両の個体差もあるので参考程度にどうぞ

次回はエアロパーツ取り付けとフロントに20ミリを装着してみます。