フェラーリ 355 マウントとブレーキ、キャリパー交換ッッ♪

こんにちわ♪♪♪
昨日に引き続き・・・・
フェラーリ355の作業です★

まずは・・・エンジン&ミッションマウントをチャレンジ用に交換します♪

永く使用していたマウントはかなり潰れてエンジン搭載位置も1cmくらいは下がってますね。。

久しぶりに部品注文したら。。
マウント下のワッシャーがエンジン側とミッション側で共通化されてました。。

ミッション側の品番が4枚になるんですが。。エンジンマウントのボルトは16Φ。ミッション側は12Φ。。。

なので、エンジン側だけ16Φに広げました(゜-゜)!!!

取り付けも終わり次は、ブレーキの交換です^ ^

ホイールをチャレンジ用に交換済みなので、F50キャリパーに355φローターの組み合わせにしました♪

純正ブレーキを外して。。。

並べると大きさ全然違いますね笑

キャリパーは黄色を選択。

ブレンボの黄色は少し暗いので、、

フェラーリ純正部品の箱の色に塗装♪

ロゴもbremboではなくFerrariにしました^ ^

この黄色、かなり鮮やかで赤いボディに映えて良いです^ ^

ブレーキラインは再利用なので、純正キャリパーから外すと。。。

キャリパー側のメステーパーに対してホース側もメス。。。

かなり強く締め込んであったらしくキャリパー側のテーパー面も削れてました(^^;;

よく漏れなかったですね。。

このまま使用できないので、在庫で有ったフィッティングを使ってライン製作しました。

次は・・・サイドブレーキの調整とエア抜きしました★☆

そして、リフトから降ろして最終的な車高のチェック(^_^)/~

車高も狙い通りになりました★

ありがとうございました(*^_^*)