フェラーリF355 エキマニ修理

こんにちは!

今日はパラパラ雪が降ってます。。

積もるほどでは無さそうですが、かなり寒いですね。。

さて

本日の作業記録はフェラーリF355のエキマニ修理です。

作業自体は去年終わってます・・^^;

まずはこちら

これはF355の純正エキマニですが、排気音に違和感があると言うことで

取り外しました。

この純正エキマニは周りを遮熱版で覆われてるのでバラして

みないと分かりません。

この純正エキマニからの排気漏れはF355の良くある症状ですね。
まずはカメラで中を覗いてみます。。
が、激しく割れてない限りよく分かりません。。笑

なので、純正遮熱を外します。。
これ再生するので、考えてカットしないとダメなんですね。。

丁寧にはがしていきます。

なるほど、、
画像では分かりにくいですが、数箇所小さくクラックが入ってました。

今回は軽傷だったので、すべて修正して元にもどします。
過去にはパイプが溶けちゃってコテンパンにダメなのが有りましたが、その時は
社外品のエキマニに変えた方が安上がりです。
純正エキマニはとても高額です。。

違和感無く元通りです。。^^

あとは車両に取り付けて終了です。

排気漏れも直った感じです。
それにしても綺麗なF355です。

いつもありがとう御座います!