ファクトリー作業日記3日分です ☆ NSX フェラーリ ベンツ ☆

こんにちは(≧∇≦)ノ

3日分のファクトリー作業日記です☆ちょっと長くなってしまいます(@_@;)

5月30日   ********************

今日は忙しかったです。。^^;
朝一でNSXの納車・・・・

そして

スペチアーレのアライメント開始!

先日、ローダウンした車両です^ ^

458はアンダーパネルの脱着も時間かかりますが、数値が思ったより狂っていたので合わせるのに時間かかってしまいました笑

無事に夜には終了、納車でした^ ^

同時に、夕方からオイル交換作業待ちだったモデナです☆

常連さんなので、遊びながら待っていてくれました笑

作業は閉店後になってしまいましたが、エンジンオイル、フィルターを交換^ ^

今回もロイヤルパープルを使用しました^ ^

NSXレーンは・・・・

熊本から入庫のNSX^ ^

エアコン修理とドライブシャフト交換。

まずはパックリとブーツの割れたドライブシャフト交換から着手してます^ ^

そして

閉店後に遊びに来た360チャレンジです^ ^

5月31日  *********************

G55のオイル交換です^ ^

元々、純正ナビと連動していてナビ側で時計を合わせると自動的に表示を合わせる機能が付いてます。

ナビを社外に換えたことで、連動しなくなり他のスイッチからは調整できないので狂ったままになります。

DASを使用して設定変更。。

ステアリング周りのスイッチから調整できるようになりました^ ^

そして・・・・おまけ・・・・

ドアのキャッチ部分。

今までは金属製なので、閉める時にガチャッ‼️っと激しい音がしていたんですが、

63などの現行車は表面が樹脂になっているので、流用すれば少しだけ音がマイルドになります。。笑

お次は・・・・・

作業中のモデナは前後とも、キャリパー、ローターが外れました^ ^

これから、キャリパーは塗装に。。

ローターは研磨開始です^ ^

今日は懐かしい車両も入庫しました^ ^

FDはフロント周りの塗装修理等。

70スープラはオイル交換と外れてしまったサイドステップ修理です^ ^

まだまだ大事に乗られてる車両ありますね♪

良い状態を維持して欲しいです^ ^

それにしても・・・・・・・

工場内は朝10時前から気温30℃。。。

もう真夏ですね^^;

6月1日  *********************

先日終了したNSXのエンジンメンテ。HID取付。後期ABS。パワステO/H。車検。。。

全ての作業が完了したので、シャシーダイでエンジンの特性から出力チェックです☆

リミッターが効いてしまうので、4速で計測。。。

それでも、7000rpm付近でリミッターが効いてしまう為、出力はまだ上がっている途中ですが、約290馬力^ ^

フルノーマルですが、今日の気温を考えると、高いギアで負荷をかけてレブまで回せれば夏場でも300馬力は超えそうですね♪

今回システムのソフトをバージョンアップしたのでグラフも細かく綺麗です。

メンテ後に自車のエンジン状態を確認出来るのは安心ですよね!確実に調子が良くなってるのが分かります…(^^)

アライメントも終了。追加作業のステアリングボスを交換して納車になります。

作業をすべて終えたら、KSPでエンジンメンテした保証書を発行してますので更に安心です!(^^)!

あと少しお待ちください^ ^

続いて白のNSX-Rもエンジンメンテでバラバラです。

こちらも完璧に仕上げて納車させて頂きます!

そしてそして・・・熊本から入庫した、NSXのエアコン修理も完了です^ ^

コンプレッサーから蛍光剤が漏れてました。。最近よくあるパターンですね。。。笑

こっちでは、モデナはローター研磨中・・・・・^ ^

見た目は少し減っている程度に見えても、削ってみると意外と歪んでいたりするので、研磨後はブレーキのフィーリングも良くなります♪

本日はアリストが入庫しました^ ^

MT換装してあるんですが、エンジンのクランクシールからのオイル漏れでミッション降ろしになります。

まだまだリフトは空かないので、作業待ちになります。。。m(__)m