5月29日ファクトリー作業日記です♪ NSX レクサス フェラーリ  ♪

こんにちは♪

5月29日ファクトリー作業日記です☆

まずは・・・・

LS460にスペーサー取り付け^ ^

↓↓↓

社外ホイールなのであまり厚いスペーサーが入らなかったので、フェンダーに干渉しないギリギリの
5mmスペーサーを装着^ ^

それでも、イメージはずいぶん変わりました♪

お次は・・・・・

20年近く使用している、シャーシダイナモのシステム変更とテストでした☆

OSも古くて(Windows98笑)たまに不調も出ていたので、最新の物に交換しました^ ^

Windows8に変更になって、実際に車両を載せてテスト。。

細かい機能も変更になり、操作面での使い易さも考えて後日ちょっとしたプログラム変更はありますが、これでしばらくは問題無く使えそうです^ ^

ソフトが変わるので、データ管理も考えないと。。。笑

作業開始したモデナです☆

まずはブレーキ周りのメンテ^ ^

キャリパー塗装とローター研磨の為、分解を開始したら。。

サイドブレーキのパッドを固定しているピン。。これの抜け止め用の松葉ピンが飛んで無くなってました。。

やはり、定期的なメンテは必要ですね。

ブレーキパッドも表より裏側のパッドがかなり減ってました。。。

これは交換したいですね。

リアブレーキは分解完了。。

明日はフロントの分解です^ ^

また一式作業終了しましたら、ブログカテゴリー ” 360モデナ ”のところにUPさせて頂きますねッ(≧∇≦)ノ

お次は・・・・

NSXレーンです☆

先日引き取りに行って来たNSX-Rのエンジンメンテ開始です(*^_^*)

この車両はサーキット走行メインなので、それを踏まえたアイデアを盛り込みます!(^^)

ガンメタNSXは販売車両の最終チェック。専用リフトに載せてアライメント調整です。

ブラックのNSXはマフラー交換、後期ABS換装です!(^^)

この後期ABS換装も定番作業ですね。