NSX作業 いろいろ近況

こんにちは!

今日も天気がいいですね!^^

秋晴れです!

さてさて

本日の作業記録はNSX作業です!

前回の流れからの続きです。

こちらはエンジン降ろしメンテが終了して残りの作業します。

定番のパワステOH作業。

パワステOHはラック単品で送られてくるのを入れると毎月かなりのOHをしてます。

仕上げたラックを車体に取り付け

こちらはフレーム修正作業が終わってテールの交換とアライメント

以前どこかで板金修理をしたようですが、寸法が出ていないようだったので

専用のジグに載せてボディーアライメントを取りました。

作業画像は後日掲載します。

NSX純正テールも年数が経ってるので結露などで老朽化してきます。

これは気持ちよく交換

こちらの車両もセキュリティーなどいろいろ作業して最後に車検でした。

車検も無事に取得して一時納車です。

次回はATのOHなどなどヘビーな作業です!

2台目のエンジンメンテも終わり搭載準備です。

エンジンルーム清掃

続いてナビの取り付け

今回はNSX専用の2DINブラケットの試作を作ってみました。

基本的に2DINは規格サイズなので専用ブラケットを作れば取り付けが綺麗に

出来ますね。

これは専用フェイスパネルとセットでKIT販売予定です。

もちろん灰皿も干渉せずに使用可能になります。^^

現在2DINサイズのナビが着いてる車も使用出来るようなKITになる予定です。

こちらはドライブシャフトの交換作業と水温センサーの交換

ドライブシャフトは割安なリビルト品を使います。

水温系の動きが不安定だったのも完治です。

エンジンメンテ終了後にパワステOHをしたNSX

最後はアライメントとエンジンメンテ後の最終チェックです。

ダイナモに載せて各回転数や出力をチェックします。

エンジンメンテ終了後には必ずチェックをして問題が無いか確認後に

作業証明書を発行しています。

この数字で確認することもオーナーさんの満足度が違って来ますよね!^^

こちらも最終チェックです!

これで安心して乗り回せますよ!^^

いつもありがとう御座います!