NSX作業 いろいろ近況紹介です!

こんにちは!

変わらずお問い合わせが多いNSX作業ですが、ここ最近の

作業記録を数台まとめてご紹介します。

まずはこちら

遠く九州から自走で入庫したNSX!^^

作業は定番のパワステOHからです。

ラックの取り外し

専用のOH用テスターに載せてから分解して作業します。

続いてこれもNSX定番の調整です。

ウィンドーの調整ですね。だんだんと動きが悪くなってるのを改善

酷くなるとレール類の交換など必要ですが、今回は調整で良くなりました。

最後はアライメントで終了です。

作業終了後は陸送で九州まで納車させて頂きました!

遠方の方は提携してる陸送業者が自宅まで引き取り納車に伺いますので

ぜひぜひご相談くださいね!

遠いところありがとう御座いました!^^

続いてこちらのNSX

もう何台やったんだろうと思う後期ABS移植作業です。

前期ABSの制御から後期に変更すると劇的にフィーリングが良くなりますよ!

あのフロントから聞こえる油圧を発生させる「キュルキュル」作動音も解消です。

これは前期ABSユニット

取り付ける後期ABSユニット

KSPオリジナル専用ハーネスを使って移植します。

装着完了!

後期ABS作業は事前に予約をして頂ければ日帰り作業が可能です!

今回の作業も日帰り作業でした。^^

続いてこちらのNSX

クラッチ交換作業です。

降ろしたミッションも表で綺麗にしときますよ!^^

今回取り付けるクラッチは基本的に純正です!

フライホイールだけJUN製の軽量タイプにに交換。

ストリート使用がメインならこの組み合わせが乗りやすくて一番良いですね!^^

安定の鉄板パーツです!

組み付け

純正クラッチはツインプレートです。

完成です。

クラッチ作業と関連は有りませんが、今回は足回りパーツ、リアのトーロッドも変更しました。

最後にアライメントを取って終了です!

こちらのNSXは業者さんからのご依頼で後期ABS換装

まだナンバーが着いてませんね?!

これから納車でしょうか。。^^

こちらも業者さんからの依頼のパワステOH

パワステOHもかなりやってますが、まだまだ依頼が来ますね?!

この後は発送です。^^

こちらはATのOH作業中です。

OH後にAT仕様の4.4ファイナルを組み込み俊足ATになる予定ですよ!^^

まだまだカメラの中には画像が溜まってますが、今回は以上です!^^

いつもありがとう御座います!