NSXいろいろ作業 近況です!パワステ修理もアップデートします。

こんにちは!

最近はグッと気温が上がって過ごしやすくなって来ましたね!

花粉もかなり飛んでるみたいで、やっかいですが。。

さてさて、記事更新がサボり気味ですが、相変わらずNSX作業の

お問い合わせも頂いて忙しく作業をさせて頂いてます。

細かい作業も日々やってるんですが、画像の撮り忘れもかなり有って、

お預かり作業がメインの紹介になっちゃってます。。^^;

まずはこちら。。

クラッチ関連の作業相談で来店して頂きましたが、周辺をチェックしてたら

たまたまエキスパンションタンクの割れを発見。。

すでにクーラントが漏れてたので急遽交換になりますた。

いやいやコレは偶然とはいえ間一髪のところ気づいて良かったです。

続いてこちら

少し前から作業を進めてるATからMT換装のNSXです。

ミッションを降ろしたついでにオイル漏れなどの箇所を地味に修理しながら

進めてます。

以前どこかで作業したのかな!?スプールバルブが前後NA1用とNA2用と別々に

付いていましたね。

室内のペダル類の取り付けや、その他パーツ類の取り付けです。

組みあがった5速ミッション。

今回はRファイナルです。

ストリートメインなので、デフのイニシャルは規定値のままです。

サーキットメインならイニシャル上げたりするのも良いと思いますが、デフの作動音は

ストリートでは不快ですからね。

今回はオーナーさと相談して基準値で組み上げました。

担当メカニックは内野

かつてKSPがドラッグレースや周回レースに出てた時からミッションやエンジンをを数多く

組んできたベテランです。

縦置きミッションに比べて作業は楽なようです・・^^

そしてコレ・・

特に意味は有りませんが、組み上げる担当メカニックの拘りなんでしょうか?!

合わせ目のコーキング材が自然に一発で均一に出るように丁寧に塗る・・笑

まぁ、目的は滲み防止なんですが、こんな所にも神経を使って綺麗な仕事を

してるって事のアピールみたいです。。笑

予断でした・・

こちらはパワステOHとドラシャ交換などなど

パワステOHは変わらず多くご依頼を頂いてます。

ラック単体で送って来られる場合も有りますが、この端子の部分。。

前から気になってたんですが、実は材質の違う部品が有って、

一つはアルミ製に絶縁でアルマイト処理がされてる物と

樹脂系の物も存在してます。

樹脂系は破損してるケースが多いので今回は補修用でパーツを製作しました。

この部品単品で出ないので、今までは取り付けるときに防水に注意しながら

作業してたんですよね。

今後、破損してる場合はこの部品を交換します。

それと車両側に残ってるゴムのカバー。

こちらも型を起こして新規に制作したので、KSPでラックを脱着して破れてたり怪しい場合は

交換させて頂きます。

ラック単品で送って頂いた場合は、ご要望であれば返却時に付属させて頂きます。

こちらもラック単品で送られて来てのOH作業です。

続いてこちら

後期ABS換装とドラシャ交換、その他作業ですが、この車はワンオーナー

です!とても綺麗に大事に乗られてますね。

ドラシャは新品と変わらないクオリティーのリビルト品です。

取り外した前期ABSはマスターシリンダーからのフルード漏れでかなりビタビタでした。

マスターシリンダーも交換になります。

そしてオリジナル製品のキルスイッチも取り付け。

これはフェラーリなど輸入車によく使われてる方式のバッテリーのカット

になります。

しばらく乗らないときは便利ですよ!

こちらは車検整備でお預かりしたNSX。

一般整備から怪しいパーツ類の交換作業です。

こちらは九州から陸送で運ばれてきたNSX。

今回はATから6速MTに換装です。

これから作業開始になります!

パワステOH、ドラシャ交換など作業が終わって納車待ちになったNSXです。

まだまだ紹介出来てない画像も有りますが、簡単に紹介させて頂きました!

ところで今月に1人ルーキーが入社!

来月にもう1人整備士が入社予定です!

タイミングをみて紹介させて頂ければ思いますので、宜しくお願いします!^^

いつもお仕事ありがとうございます!