ベンツGクラス W463 作業5連発!

こんにちは!

今日はポカポカして春らしい天気ですね!

さてさて、、最近Gクラスの作業依頼をたくさん頂いてますが、

今回も定番の作業内容のご紹介です!

まずはこちら。。

足回りのブッシュ交換ですね。

以前も違う車の作業しましたが、年式や走行距離が増えてくると、なんとなく

直安性が悪くなったり、足回りがバタついたりしてきます。

この車もそんな症状が出たのでチェックしたところ、いつものブッシュが

割れていたのでブッシュ交換作業です。

この辺りの部品は何気に重いので筋トレ状態になりますね。。笑

ダメになってるブッシュの交換

アーム付け根のブッシュも交換します。

右側2個が付いていたブッシュ。左側2個が新品です。

割れてるブッシュ

こんな状態のブッシュが数箇所ありました。

ここは重いホーシング全体を支えてる重要なブッシュです。

全て交換して作業は終了です。

交換後は直安性もかなり良くなりましたよ。

続いてこちら

新車のG350Dです。

最近人気のKSPオリジナルのダストレスブレーキパッド装着です。

キャリパーやホイール周辺が汚れる前に交換すると綺麗な状態を保てますよ!

あと一番はローターが磨耗する前に交換するのがベストです!

ローターが減った状態で新品パッドを付けると鳴きの原因にもなります。

こちらはGFさんのアクセルペダルスペーサー

Gクラスのペダルはアクセルとブレーキの段差が有るんですよね。。

それでも最近の年式はかなり改善されて慣れちゃえば大丈夫な感じなんですが、

やっぱり違和感を感じるオーナーさんもいます。

そんな方には、このアクセルスペーサーが良いですね!

約2センチほどアクセルが手前に来るので、ブレーキペダルとの段差の

違和感がほぼ解消します。

気になる方はどうぞ!取り付けも簡単ですよ!^^

こちらも気になる方はどうぞ!のパーツですが、ジワジワ数が出てます。。

ここのコーキング!

ちょっと覗いてみると、コーキングがチラチラ見えて気になるんですよね。。

特に夜は後ろの車に照らされて目立ちます。

補修跡みたいに見えるので、そこをパネルで隠すパーツです。

取り付けは両面テープなので簡単です!

白のGクラスに黒のパネルは一番相性が良いかもしれません。

全体的に白黒に統一されてとても良い感じです!

「Gクラス コーキングプロテクター」で検索すると出てきます!^^

そしてこちらはAMG G63です。

やっぱりオリジナルブレーキパッドに交換です。

すこし距離を走ってたので、ブレーキ周辺、ホイールを綺麗にしてから装着させて

頂きました。

それと定番のフロント21ミリ、リア25ミリのスペーサーも装着。

内装関係は運転席側にも純正のドリンクホルダーを装着しました。

ここは右ハンドルのG350が純正で付いてる場所なのでシートを前に移動しても

当たりません。^^

リア側も純正カップホルダーを装着。

このカップホルダー、、

最近の車は標準装着されてますが、数年前まで日本仕様には付いて

いませんでした。

パーツは純正部品なのでネットで検索すると沢山出て来ますが、これ付けると

センターのマットが使えなくなっちゃうんですよね。

純正マットは1台分SETになるらしいし、エクスクルーシブパッケージ用は

単品でとても高額なので、センターマットだけ作ってみました。

純正とは違う一般的なマットですが、センターなので違和感無く使えますよ!^^

続いてこちらのG500

ちょっと前に寸法だけ計測してたんですが、出来上がりました!

特注のスペーサーです!重いです!笑

通常のスペーサーは35ミリまでなんですが、それ以上の厚さなどは特注で

製作が出来ます。

今回は車両側PCDとブラバスホイール側PCDのPCDチェンジャータイプの

分厚いのを製作しました。^^

ちなみにフロント40ミリ、リア50ミリです。

最後は光物です!

AMG G63ですが、2014年モデルです。

こちらの純正ポジション。。ライト下のLEDですが、2016年モデルから

もっとホワイトに変更されてるんですよね。

そんな訳で2016年モデル用のLEDに交換しました。

ここが白くなるのでライトバルブも6000Kほどに変更です。

右側が純正のまま。。

左がLEDとバルブを交換した方です。

まったくのノーマルG63と交換済みのG63を並べてみました!

こんな感じです!^^

予断ですが、、AMG純正マフラーです。

日本仕様と出口の向きと本数が違います。。まぁ、本数は見えてる本数で、

日本仕様も1本は下向きに付いてます。

こちらは本国仕様のAMG純正マフラーですが、ここにマフラーカッター的な

物を作ってみました。

これで排気は真下に排出されてます。

横には出ません!笑

差し込んでバンドで縛るだけです。。

そんなパーツも作ってみました。^^

以上ですが、最近はGクラスの作業依頼も増えて来てますね。

いつもありがとう御座います!