フェラーリF430作業 4連発!エアロ取り付けなど。。

こんにちは!

最近はホント夏日のような暑さになって来ましたね?!

ちょっと動くと汗ばむ感じです。。^^;

さてさて、本日の作業ネタはフェラーリ430シリーズの作業です。

まずはこちら

430スクーデリアです。

一般的なオイル交換作業です。

安定のロイパーを注入!

このオイルは絶対的な信頼性があるので、KSPでも昔から競技車両にも

使用してました。

チャレンジレースの時も夏場のサーキット走行も油温が安定してたので安心して

走ってましたよ。

お勧めです!^^

続いてこちらのF430

フロントから異音がすると言う事で相談されましたが、症状からして

いつもの場所からでした。

430はスタビブッシュが劣化してくると音が出やすくなります。

交換作業になりますが、応急で軽く給油すると改善する場合も有りますよ。^^

続いてこちら

F430にフロントスポイラー取り付け。

以前、リアアンダーを取り付けさせて頂きましたが、今回はフロントです!

社外のフロントからM-Tecnologiaのフロントリップ取り付けです。

こちらの商品はFRPとカーボンが有りますが、今回はカーボン製を取り付け。

カーボンの方が塗装しなくて良いので、お得感が有るかもですね?!^^

左がM-Tecnologia、右が社外です。

製品はフロントのダウンフォースを考えて、裏面も拘った形状にしています。

GTウィングをフロントに付けたようなイメージですね。

翼断面形状を採用してるので、高速の安定性が増しますよ!^^

とは、言ってもエアロは効果ももちろんですが、見た目も大事です!

何枚か画像を貼りますね!

ブラックのボディーにカーボンが映えますね!

これは良い!と思った方はぜひぜひお問合せお待ちしています!

宜しくお願いします。^^

こちらのF430はタイヤ交換です。

前後とも交換予定でしたが、タイヤの納期の関係でフロントだけ先に作業しました。

新しく導入したタイヤチェンジャーで作業。

何回かタイヤ交換をすると徐々に増えていくバランスウエイトを剥がした跡。。

このタイプの両面は比較的剥がしやすいんですが、結構厄介なのも有りますね。

タイヤ交換のたびに時間を掛けて剥がすのも手間なので、ウエイトだけ剥がして

両面テープの残骸はそのままなのも分かりますが、見た目が悪いのでKSPでは

綺麗に剥がしてからホイールバランスを取ります。^^

新しいチェンジャーはリムを掴みません。

タイヤレバーも使わないので大径ホイールやデリケートなホイールも安心して

組み換えが出来ますよ!

タイヤはネットで買ってKSPに直送する持ち込み作業でも大歓迎なのご相談

下さいね!^^

以上です。

いつもありがとうございます!^^