ファクトリー 近況です!^^

こんにちは!

今日は雨が降って真夏の暑さが一服ですね。。

そろそろ関東も梅雨明けでしょうか?!

さてさて、本日は作業ネタではなく、ファクトリーの近況です!笑

最近はいろんな車が入庫してるので連続して画像を撮るのが大変です。。^^;

まずはフェラーリから。。

内容はメカニック目線からの内容です。^^

355。。

ヘッドカバーを外して、再塗装の為、剥離作業中^ ^
グリス漏れのあったドライブシャフトも外してオーバーホールします^ ^
ヘッド周りのパッキン剥がしも終了です^ ^

スクーデリアは点検整備終了。

油脂類の交換も終わって、F1のアクチュエーターカバーは、漏れ対策の為、ひょうたんの取付^ ^
ブレーキフルードも交換も終わり、ヘッドライトの修理待ちです^ ^

エアコン修理のNSXは。。。

コンプレッサー交換は終わりましたが、新たなトラブル発見。。
コンプレッサーが焼きついた時の影響か、ハーネスのどこかで断線しているようです。。^^;
ボンネット内のリレーから、エンジンルームまで繋がっているハーネスなので、新たに1本引き直した方が早いかな。。^^;
それ以外にも問題が。。

割と最近、タイミングベルトを交換したらしいのですが。。
タイミングベルトカバーのパッキンが入っておらず、ボルトも付いてないです。。

ヘッドカバーのパッキンは噛みこんだまま組まれていて、千切れたパッキンがぶら下がってました^^;
これも手直しが必要なので、ちょっと相談ですね。。。

こんな感じで連日忙しく作業をしています。^^

いつもありがとうございます!