ゴールデンウィーク中のNSX作業

こんにちは。。

今日でG.W.も終了ですね。
皆さんは旅行へ行ったり、ゆっくり休めましたでしょうか?

KSPはG.W.も営業しておりました。。

さて、本日はG.W.中のNSX作業をご紹介します。

まずは日帰り作業のNSXです。

一台目は・・・

エア漏れを起こしたマスターバックとフルード漏れのあるクラッチマスター

新品に交換してブレーキとクラッチのエア抜きを行います。

ついでに使用していないクルーズコントロールのアクチュエーターは撤去しました。

最後にエンジンオイルとエレメントを交換。。
オイルはいつものロイヤルパープル(^^)

もう一台は隣のリフトで・・・

こちらもエンジンオイルとエレメント交換です。

オイルはこちらもロイヤルパープルを使用(^^)

二台合わせて11L使用しました。

最近ロイヤルパープルの消費が激しいです笑

NSXの日帰り作業はこの位で、
後は、お預かりしているNSXの作業を進めています。。

函館からお預かりのエアコン修理のNSX

過去に外そうとしてパイプを捻ってしまったのか、その部分からの滲みを発見。

在庫があったので配管をすぐに交換し、

内部には蛍光剤が入っていたので配管内を洗浄。。

蛍光剤はコンプレッサーの負担や詰まりの原因になることがあるので注意してください。

134aコンプレッサーに変更取り付け

ガスチャージと最終的な漏れのチェックをしてエアコン修理は完了です。

続いて追加の作業。

ウインドウレギュレーターを交換しても動きが重いということで、ガイドの清掃と新しいグリスを入れて対応しました。動きはかなり良くなったのですが、やはりガタは少し出ているので次回はフルオーバーホールが必要ですね。

交代でリフトに入れたNSXはパワステ修理

車輌から外したパワステラックは分解と洗浄を行い・・・

修理、調整をして組み上げていきます。

画像の様に端子部分のサビが激しく固着していましたが、

サビ取りも行いご覧のようにキレイになりました(^^)

端子のブッシュが割れている場合は、当社のオリジナル補修部品に交換します。
合わせてブーツも補修品として用意しているので、切れている場合も安心です(^^)

修理も完了してキレイになったパワステラック。。

車輌に搭載してタイロッドエンド関係は新品に交換

仕上げのアライメント調整を行って完了です。

エンジンメンテ進行中のNSXは・・・

オイルパンの取り付けが終わり、続いてヘッドオーバーホールに移ります。

同時作業でエンジンルームとメンバーもキレイにして・・・

後期ABSの換装も行います。

今回作業は盛り沢山で、
6MT換装も同時に行うのでミッションを新組みです。
RファイナルでLSDもR仕様で組みました。

まだまだ作業は続きます(^^ゞ

アキュラはクラッチとブレーキの不具合で入庫。

クラッチは交換が必要そうですが・・・

一緒にその他の不具合チェックを頼まれているので、リフトが空くのを待っている合間に行います。

エンジン回りのオイル漏れ、エアコンのガス漏れなども有りそうです(^^ゞ

こちらはもう一台のアキュラ。。
部品待ちで時間がかかってしまいましたが、鈑金修理から帰ってきました。

クラッシュしたフロント周りが見事にキレイに治りましたね(^^)

仕上げのアライメント調整をして全ての作業が完了しました。

車検でお預かりのNSX-R、点検整備を行って休み明け車検に持っていきます。

AT-MT換装&ワイヤースロットルのNSXは、先日火が入ったのでブレーキフルードを入れてエア抜き。。

組み付け途中の部分を仕上げて、Vプロでのインテークチャンバーコントロールとリバースゲートのコントロールも完璧になりました。

A/Fノックアンプも繋がりセッティングの準備完了!

本格的にセッティングの開始です(^^)

日帰り作業も、預かりの車検や重整備もNSXが一杯です(^-^)
昔からの馴染みのお客様も多いですが、最近は新規のお客様も増えてきています。。

当社をご指名頂きましてありがとうございます。

お預かりの車輌は重作業も多いので、お待たせしてしまうこともありますが、
スピーディー且つ丁寧に作業していきますので、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。

作業の合間に耐久レースに使用予定の、KSP車輌NSXも久しぶりに作業再開笑
次の作業はいつになるのか・・・笑

おしらせ・・・

新人メカニック入庫しました(^^)笑

じつは元NSXオーナーで、昔NSXの整備にKSPまで来ていたようでして。。

どうしてもNSXの整備に携わりたいということで、引っ越して来てまでKSPに入ってきました!!

皆様よろしくお願い致します。