重整備NSX作業大詰め クルコンリミッター変更

こんにちは。

毎日倒れるような暑さですね。
夏はまだ始まったばかりですし、この暑さがまだまだ続くのかと思うと・・・(>_<)

さて、エンジンメンテやその他色々と作業を行って
かなりリフレッシュしたNSX。。

追加作業で、フューエルフィルターの交換

恒例のエンジンメンテ後パワーチェック!!
作業のボリュームが多くてまだ行っていませんでしたので実施。。

フルノーマル車輌で気温35℃で湿度も高い条件ですが、安定して290ps付近は出ています。
良い状態ですね。
メンテを行ってエンジンの回りも滑らかで、エンジン音も静かです(^^)

サスペンションをピロブッシュ化したので、アライメントはフル調整。。

専用のアライメントテスターとリフトで、しっかりと調整させて頂きました。

内装も綺麗に補修されたので取付けました。
新車の様になりましたね(^^)

そしてこれはクルーズコントロールユニット・・・

ここ数年はあまり使用していなく廃盤予定になっていた、NSX用オートクルーズのリミッター変更です。

今回、お客様のご要望もあり。
また近年、高速道路の制限速度も上がってきておりNSXオーナーの方は、じれったい思いをしている方もいるようですので、今こそ欲しくなる製品なのかも・・・と思い作り直してみました。。

車メーカーさんでもオートクルーズのリミッターを120kmや130kmに引き上げてきているので、これから先上がるであろう制限速度を見越してのことかと思います。

このユニットはリミッター190kmとなっております。
通常そこまで使うことは無いでしょうが。。。

車輌に取付けと、シャシダイでテスト・・・

6速Rファイナルの車輌だと回転数は5000rpmと高めになります。

長かった整備もそろそろ終わりが見えてきましたが、
キーを捻った際エンジンの始動性が少し遅く、快調ではないのでフューエルポンプを交換することに・・・

ポンプ交換の為に燃料タンクを降ろして洗浄。。

フューエルポンプを新品に交換して・・・

燃料タンクを車輌に搭載。。

ポンプを交換したことによって無事始動性も良くなりました(^^)

後は追加の作業を少し行ってご納車させて頂きます。

多くの作業をご依頼頂きましてありがとうございます。