類は友を呼ぶ?なぜかホンダ車が集まった一週間

こんにちは。
めっきり寒くなってきましたね。
午前中は 雪?あられ?もチラつき
今シーズンの冬は雪が多くなるのか心配になってきました(^^ゞ
雪かきは嫌ですからね~(>_<)

さて、ここ一週間はなぜかホンダ車の作業が集中していました( ゚Д゚)
NSXはメインでやってる車種なので昔から多いですが、
それ以外のホンダ車も重なると、類は友を呼ぶ?なのでしょうかね(^^)
なんだかホッコリ笑

まずはNSX

エンジン降ろしメンテナンスのNSXは、ヘッドOHを行いながら別の不良個所の作業も・・・

トランクルームへの水侵入、湿気侵入のチェックです。
排水口や開口部周りの溝も泥等の汚れが酷く、排水しきれない水がテールランプの変形やパッキンの劣化などによって生じた隙間から侵入している可能性が高いです。

ワイドボディのNSXはエキマニとマフラーの交換です。

黒のNSXは助手席ウインドーのオーバーホールと、画像が無いですが後期ABS換装、、

オーバーホールした社外車高調への交換です。
リアタイヤの摩耗が酷かったのでご連絡。。
追加作業で交換となります。

もう一台の黒いNSXはブレーキローターとパッド交換。
入庫時に地面にオイル漏れの跡があったので確認すると、スプールバルブの部分からのオイル漏れを確認。
追加で修理します。

NSX-Rは車検です。

まだ作業は始められていませんが、NSX-SがパワステOHでリフト待ち。

もう一台NSXでKSP製レーシング車高調のお取り付けで入庫してます(^^)

NSX以外では・・・

FD2シビックはフロントブレーキにFN2キャリパーを移植。

アコードツアラーはタイヤの組み替え

S2000タイプSはブレーキとクラッチのフルード交換。

いつもNSXで作業のご依頼を頂いているお客様。
今回はN-WGNのタイヤ交換とエンジンオイルの交換です(^^)

アコードはヘッドカバー等からのオイル漏れが酷くタイベルも含めて交換です。

長らく預かっているトルネオは連日セッティングです。

2021年も のこすところあとわずか、、
身体に気をつけて過ごしましょうね。。