PS13シルビアいろいろ作業

こんにちは。

今日はPS13シルビアのエンジン交換作業です!


この車はドリフトをメインに使ってますが、先日エビスサーキットでエンジントラブルを起こしたので中古エンジンに積み替えしました。

エンジンはノーマルのままですが下ろしたついでにエンジンルーム内を塗装しました。

ミッションもノーマル

クラッチ類はGT-1モータースポーツ

このカーボンボンネットはオーナーがヤフオクで購入。

このPS13オーナーと仲間達は180SX、S14とエビスサーキットによく走りに行く仲間達です。
まだまだエンジンはノーマルですが来年にはタービン交換を計画中ですね。

そういえばKSPはその昔、SRエンジンS14シルビアでドラッグレースやってましたね!
覚えてる人いますか!?この紫色のS14シルビアです^^

ちなみに2.2リッターのHKSーGT2530ツインターボで790PS出てました。
ゼロヨンは当時SRエンジン2WD最速の9秒台を仙台ハイランドで記録し、全国のチューニングショップ対抗HKSドラッグミーティングで優勝してます!^^

この頃はゼロヨンが流行っていてKSPもRX-7とS14で頑張ってました。そのかいあってプロショップクラスで2年連続優勝!
シルビア2WDで日本初の9秒台入れなど活躍してました^^
そんな事もあって未だにSRエンジンは好きなエンジンの一つですね。

懐かしいです。
オプション2表紙

すいません、話がそれましたがゼロヨンネタは後日詳しくUPします(笑)

こちらの話題でした。。

フルノーマルの状態からこつこつモディファイ中。

この車両はドリフト仕様なのでゼロヨン仕様のような大出力は必要ないけど、その頃の技術も活かされますよね。
オーナーは耐久性重視で500PS仕様くらいを希望してるので楽しみですね!^^