ベンツW463Gクラス スペーサー装着

こんにちは!

今日は先日お越し頂いたGクラスの特注スペーサーが

出来たので装着しました。

この車両はローダウンされてるので左右のタイヤの出ヅラが違いました。

前回の試着の結果、オーナーさんの希望でフロント10ミリと15ミリ、リアは15ミリと20ミリで製作

装着するロングボルトはホイールのイメージに合わせてブラックにしました。

スペーサーに2箇所空いている小さいネジ穴は車両に固着した場合に
ボルトをねじ込んで外す穴です

ガイドボルトを使用してホイールを装着

左右差は狙い通りほぼ同じになりました。

このブラバス製バンパーもシンプルで格好良いですね。

遠いところありがとう御座いました!

ところで今回製作したスペーサーは左右で厚さが違う訳ですが・・・

左右でスペーサー厚を変えるモディファイはサスペンションレバー比など考えると

違った方向性かもしれません。

本来であれば前後ホーシング構造なのでラテラルロッドを使用して調整するのが

セオリーでしょうか。

しかしサーキットを走る訳では無い、高速をぶっ飛ばす走りをするわけでは無い場合、

極端な厚さ違いが無い限り、それほどシビアな影響は無いと思います。

フロントはステアリングを切る関係上、もしかしたらフィーリングの左右差を

感じる事も考えられますが、

見た目重視、ドレスアップメインに考えるなら、今回の様なモディファイも良いと思います。

左右差があるまま乗るのも精神衛生上気になりますからね。。