PS13シルビア タービン交換

こんにちは!

今日はシルビアPS13のタービン交換などなどです。。

この車両はオーナーさんがドリフト専用に楽しんでる車です。

カム交換

カムはHKS製

数年前に散々チューニングしてたSR20DETエンジン

手慣れた感じでサクサク作業が進みます。

ブーストコントローラーも取り付け HKS製EVC

コントローラー部分、ブースト系はKSPオリジナルのメーターパネルに取り付け

エキマニはHPI製

PS13用を使わず、S14を使いました。

S14用の方が等長タイプ形状です。

タービンはトラスト製

フェイスパネルは計器のサイズに合わせてワンオフです。

メインインジェクター交換

燃料ポンプは前回の作業で交換済みです

オイルキャッチタンクはワンオフ

制御系はHKS製V-pro

各種機材を付けてセッティングです。

暫定プログラムをインストールして、アイドリング、街乗り領域を詰めて行きます。

その後のセッティングはダイナモ上でセッティング

その昔、KSPデモ車S14シルビアでゼロヨン9秒台を日本で最初に達成したプログラムノウハウが蘇ります!

ブースト1キロで380PS達成

ドリフト車両に使うのでマージンを取ったセッティングで完了です。

これで高速ドリフトも出来ますね?!^^

いつもありがとう御座います!