フェラーリ F355作業

こんにちは!

今日は作業中のF355ケーニッヒの途中経過です。

前回までの作業はこちら

ヘッド周りの組み立て

もともとバルブタイミングがズレていたので調整します

何回かベルト交換されたフェラーリはバルタイのずれてる車両が多いですね。。

ベルト交換の時にバルタイを見てるんでしょうか?!

今回のズレは特に酷い。。過去のベルト交換で組み間違えたんでしょうか!?

アイドリング不調もこれが原因の一つだったのか。。

完成したエンジンを載せます

タービンもOH済み

載せる時の作業は2人がかりです。。^^;

こちらはタービンにからのオイルリターンを新設です。

もともとのリターンはオイルドレンボルトに共締め

こんな方式は我々の業界初期に見た方式。。

場所的に効率よく戻るとは思えない場所でした。

これで入庫時にタービンから煙が出ていたのも解決するかな?!

片バンクごとにオイルリターンを取り付けました。

壊れた所を治すだけ。。これは普通の修理屋さん、、

KSPはこれからもオーナーさんと相談しながら拘りますよ!^^

つづく

こちらは先日紹介させて頂いたF355用クラッチハウジングカバーです。