フェラーリ458 スパイダーマフラー交換

こんにちは!

今日はフェラーリ458スパイダーのマフラー交換作業ネタです。

458スパイダーは最新型のV8フェラーリです。

しかもオープンカー!

格好良いですね!^^

取り付けるマフラーはパワークラフト製

KSPはパワークラフトの販売代理店です。

作業開始

純正マフラー

バンパーを外します

マフラーエンドはバンパー側に付いてます。

リア周りがバラバラ。。

純正マフラー出口部分

ゲトラグ製ミッションですね

作業性を考えてバラします

パワークラフト製マフラー

単体で見ても作りが良いのが分かります。

取り付け

マフラーエンドもパワークラフト製に交換

チタン製のエンドは焼き色付きを選択

マフラー本体の取り付け完了

ブログだと早いですが、ここまでで2日目。。^^;

慎重に確実に作業を進めます。。

余談ですが、、

2日目終了時のフェラーリ預かり4台・・・

最近フェラーリ作業が増えて来ました。

3日目・・

バンパー装着

2人がかりで慎重に取り付けます

続いてバルブの配線作業

このリモコンで排気バルブをコントロールします

内装をバラして配線します

エンジンルームから室内に配線を通します

これも大変。。^^;

すべての作業が終了!

エンジン始動!

バルブが閉じてる時は純正音量と変わりが無いくらいです。

これなら住宅街でも問題無いレベルです。

バルブを開けるとレーシングサウンド!

さすがパワークラフト製!最高にいい音です!^^

ありがとう御座いました!