フェラーリF430スクーデリア 作業

こんにちは!

ホント寒くなりましたね。。

朝晩は暖房入れるくらい気温が低いです。。

さてさて、ちょっと前に作業した内容ですが、

今日はフェラーリF430スクーデリアの作業ネタです。

周辺をバラしますよ!これが結構時間掛かります。。

今回はエキマニとマフラー交換、ブレーキ関係がメインですが、マフラー、エキマニは

オーナーさんの持ち込み品です。

パーツをチェックするとクラックが入ってる箇所が有ったので修復します

純正マフラーなどを外していきます。。

エキマニに遮熱材を巻き巻きしてから取り付けます。
周辺の熱害を軽減するために必ずやりますよ!

こちらはブレーキローターです、、

F430スクーデリアは標準でカーボンローターですが、これが凄い高いんです。。

サーキットをガンガン走りたい方は市販のスチールローターに交換した方が経済的です。

そんな訳で今回のオーナーさんもサーキット走行を前提にスチールローターに交換しました。

純正のカーボンローターは大事に保管ですね。。

こちらはバックカメラの配線処理

画像が飛んでますが、いろいろ作業しました。。笑

最後にアライメント

フェラーリのアライメントは専用のシムを使ってやります。

アライメントの数値は標準にするのは何処でも出来そうですね。。

KSPは過去のフェラーリレースの経験から最適のデーターも有ります。

オーナーさんの要望で理に適った数値変更も出来ますのでご相談下さいね!

リア周りを取り付けて終了です!

交換された社外マフラー

バックカメラ

社外スチールローターとパッドです。

これでガンガンサーキット行けますね!

ありがとうございました!