NSX作業 いろいろ近況

こんにちは!

今日は午前中雨でしたが、明日あたりからやっと天気も

安定してくるんでしょうか。。

さてさて

ここのところ輸入車部門の作業記録UPが続いていますが

KSPと言えばNSXの作業ですよね!

最近は新規のお問い合わせが多く、作業依頼が増えてます。

NSX専属のメカニックも段取り組むのに大変そうですが

とてもありがたい話です。。^^

こちらは駆動系の整備

クラッチ交換。

今回は純正ディスクに定番のJUNのフライホイールを

組みました。

こちらは後期ABS換装とパワステ修理です

ガタが出てしまったパワステラックを降ろして修理です。

テスターに載せて分解していきますよ!

モーターのブラシ調整

このあたりは職人の勘が絶対ですね!あまり経験がないと難しい箇所です。。

画像には出せませんがパワステをOHするにあたってとても重要な箇所があります。

そこは最も神経を使うところですね。。

ちなみにラックを単体で送って頂ければOH出来ますのでご希望であればご相談くださいね!

(OH不可の症状もありますので事前にご相談ください。)

完璧にオーバーホールしたラックを車両に搭載

続いて後期ABSに換装

KSPオリジナルハーネスを使いますよ!

このハーネスがあると作業がとてもスムーズです!^^

ちなみにこのハーネスを考案したメカニックが今回も作業してます。。笑

どう?!自分で考えたハーネス使う気分は?!・・笑

こちらはエンジン降ろしメンテの車両

この作業も並行して進めています。。

このメンテに使用するコーキング類など最近少し変わりました。

普通に純正品を使うと数年で必ずオイルが滲んできますね。

とっても良いコーキングが有りますのでKSPではそれを導入してます。

これも普段から輸入車を弄ってるメカニックのアイデアだったりします。^^

それとコレ。。

エンジン降ろしメンテ専用の作業台を作ってみました。

まぁ、これは自分たちが便利に使えるようにする工具の延長にしかなりませんがコレも

作業をスムーズに進めるためのメカニックのアイデア。。笑

そんな訳で

NSX作業も毎日順調に進んでますので作業依頼でお待たせしてる

オーナー様。。順次ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします!^^