5月22日ファクトリー作業日記です!(^^)!

おはようございますo(*^▽^*)o~♪

5月22日ファクトリー作業状況をUPさせて頂きます☆

NSXの車高調取付と車高合わせは完了しました^ ^

明日、アライメント調整して終了です♪

同時進行でチャレストの車検です☆

午前中に準備をして、昼から陸事へ。。。

順調にラインを通過して、光軸テスト。。

珍しくかなりズレていたので、調整しようと分解すると。。。

調整ロッドが無い。。笑

インナーフェンダーを外すと、左右とも割れて中に落ちてました。。

本来ならヘッドライト交換なんですが、なんとか修理しようと試みた結果。。

さすがに現地でバンパーとヘッドライトは外せないので1度戻ってきました笑

ヘッドライトASSYはかなり高いので、なんとか修理して、週明けにリベンジです笑

なんとかなるかな。。^^;

ラジエターのファンの熱を受ける場所なので、樹脂がかなり劣化していたみたいです。。

それと、かなり前から考案していた部品の試作が完成しました^ ^

フェラーリ、ランボルギーニ、アルファ等で同形状のセレスピードのアクチュエーターの先端のカバー。

純正は樹脂製で、中でロッドがスライドする為、ギアオイルが漏れないようにパッキンが入ってます。

特にフェラーリがそうなんですが、これが排気系に近い為、熱で変形、オイル漏れを起こします。

カバー単品では、部品が出ないので変形しないようにアルミ削り出しで製作しました^ ^

補修部品ですね笑

せっかくなのでアルマイトで色を付けようと思ってるんですが。。。

ゴールドが良いという声が出てますが、どうでしょう??笑