5月23日 24日ファクトリー作業日記です☆ NSX フェラーリ ランボルギーニ ☆
こんにちは(*^_^*)
ファクトリー作業状況をUPさせて頂きます☆
まずは・・・・・5月23日(土)
NSXの仕上げのアライメントからスタートです☆
今回は内装も交換予定でしたが、メーカー欠品の為、また後日。。。
週明けに納車になります^ ^
一連作業を ブログカテゴリー
NSXに関する情報でUPします(*^_^*)
ぜひチェックしてみて下さい(≧∇≦)ノ↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/c594999/
続いて・・・
昨日、光軸で引っかかったチャレストのヘッドライト分解・・・笑
続いて右側。。
こちらはバラバラにはなっていないので、現物修理。
なんとか調整できるようになったので、明日まで固めて組み付けます^ ^
月曜日には再検査に行けそうです笑
それにしても、この調整機構。。単品では買えないので基本、壊れたらASSY交換。。
ASSYで数十万。。^^;
今後、破損も多くなりそうなので、なんとか部品作れないかな。。。
なんて、考えてますけど。。笑
お次は・・・・
5月24日(日)です☆
カウンタックに特注スペーサーを製作する為、寸法取りをしました^ ^
現状かなりタイヤが内側に入ってるので、見た目はかなり変化すると思います。
仕上がりが楽しみですね^ ^
同時にNSXターボのパワーチェック❗️
様子見で5速で踏んでみたんですが、ホイールスピンが止まらず。。笑
2人ほどウェイトを載せて、6速で計測したんですが、まだ微妙に滑ってる感じが。。。笑
ターボで4.4ファイナルは計測が難しいですね笑
それでも、ブースト0.8で30度近い気温の中、数回測ってこの結果
なので悪くないと思います^ ^
久々のターボの感覚。。。楽しいです笑
午後から355スパイダーの来店です^ ^
1年ほど動かしていなかったらしく、エアコンガスが抜けてしまったらしく、真空引きしてガスを充填して様子見。。
その後、納車したんですが帰宅途中、自宅の近くで急にクラッチレリーズからオイル漏れ。。。
急遽、引き上げに行きました^^;
長い間動いていなかったので、レリーズベアリングのシールが劣化、固着してしまったのかも。。。
とりあえず分解と見積もりです。。
そして・・・・・
ヘッドライトの修理が無事に終わったチャレスト^ ^
明日、陸事へリベンジです笑