5月23日 24日ファクトリー作業日記です☆ NSX フェラーリ ランボルギーニ ☆

こんにちは(*^_^*)

ファクトリー作業状況をUPさせて頂きます☆

まずは・・・・・5月23日(土)

NSXの仕上げのアライメントからスタートです☆

今回は内装も交換予定でしたが、メーカー欠品の為、また後日。。。

週明けに納車になります^ ^

一連作業を ブログカテゴリー

NSXに関する情報でUPします(*^_^*)
ぜひチェックしてみて下さい(≧∇≦)ノ↓↓↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/c594999/

続いて・・・

昨日、光軸で引っかかったチャレストのヘッドライト分解・・・笑

続いて右側。。

こちらはバラバラにはなっていないので、現物修理。

なんとか調整できるようになったので、明日まで固めて組み付けます^ ^

月曜日には再検査に行けそうです笑

それにしても、この調整機構。。単品では買えないので基本、壊れたらASSY交換。。

ASSYで数十万。。^^;

今後、破損も多くなりそうなので、なんとか部品作れないかな。。。

なんて、考えてますけど。。笑

お次は・・・・
5月24日(日)です☆

カウンタックに特注スペーサーを製作する為、寸法取りをしました^ ^

現状かなりタイヤが内側に入ってるので、見た目はかなり変化すると思います。

仕上がりが楽しみですね^ ^

同時にNSXターボのパワーチェック❗️

様子見で5速で踏んでみたんですが、ホイールスピンが止まらず。。笑

2人ほどウェイトを載せて、6速で計測したんですが、まだ微妙に滑ってる感じが。。。笑

ターボで4.4ファイナルは計測が難しいですね笑

それでも、ブースト0.8で30度近い気温の中、数回測ってこの結果

なので悪くないと思います^ ^

久々のターボの感覚。。。楽しいです笑

午後から355スパイダーの来店です^ ^

1年ほど動かしていなかったらしく、エアコンガスが抜けてしまったらしく、真空引きしてガスを充填して様子見。。

その後、納車したんですが帰宅途中、自宅の近くで急にクラッチレリーズからオイル漏れ。。。

急遽、引き上げに行きました^^;

長い間動いていなかったので、レリーズベアリングのシールが劣化、固着してしまったのかも。。。

とりあえず分解と見積もりです。。

そして・・・・・

ヘッドライトの修理が無事に終わったチャレスト^ ^

明日、陸事へリベンジです笑