ファクトリー作業日記です♪ NSX アバルト フェラーリ ロードスター アリスト ♪

こんにちは♪

本日もファクトリー作業日記をUPさせていただきます(*^_^*)

土曜日は天気も良く、

朝から来客も多く納車ラッシュッ!!!

NSX3台連続洗車です☆

アバルトはジムカーナ競技が終了したので定期メンテと異音チェック…

フロント スタビブッシュが脱落してました。。

原因は分かったので修正しますが、このスタビブッシュは交換ですね…

競技に出ると普段壊れ無い場所も壊れます…笑

エンジンオイルも交換して次回の競技までストリートで楽しむそうです!

いつもありがとうございます(≧∇≦)ノ

そして・・・

360モデナのトラブルシュートです笑

CAN LINEの為、色々な箇所に不具合が出ているんですが、

まずはABS/ASRの不調を治さないと先に進まないので、週明けに部品見積もりです。。

お次はぁ(≧∇≦)ノ

ロードスターのレギュレーター交換ですッ

見事にワイヤーが切れてガラス落ち。。。

モーターは再利用なんですが、ワイヤーが切れてしまった為、

内部の巻き数がわからず手こずりました笑

ガイドの内部も割れて動きが重くなっていたんですが

調整でなんとか元に戻りました。。。笑

本来なら色々と部品交換しないとダメなんですけどね^^;

さてお次は・・・

MT換装されたアリストのミッション降ろしです☆

クランクシールからのオイル漏れなんですが、

シールからだけとは思えない漏れ方。。。

確かに、オイルシールの入りは浅い気がしますが、

2JZではたまにあるシリンダーブロックとオイルパンの間からも漏れてるのかも。。

ここは念のため脱脂してシール剤で塞いで様子見ですね。。。

ダメならエンジン降ろして分解するしかないですね^^;

クランクシャフト側。

シールのリップが当たる部分に磨耗の溝が。。。

同じ位置にオイルシールを組むとまた漏れそうです^^;

オイルシールの入りも浅かったので、リップの接触部分をずらして本来の位置に組込み。

今のところ滲みも無いので、もう少し様子見です^ ^

そしてそしてぇ・・・・・

348のトラブルシュートです笑

突然片排になったり、ならなかったり。。

主な原因はEX TEMP AMPなんですが、少し小細工を。。。笑

今のところ症状は消えて、SLOW DOWNランプも点かなくなりました^ ^

エアコンガスもチェック。。

こちらは問題無さそうですね^ ^

残りは切れてしまった右側のフォグHIDのチェックです。。

最後まで観覧ありがとうございます☆

2日分なのでちょっと長くなってしまいました(@_@;)