NSX作業 いろいろ近況 純正シート?!

こんにちは!

猛暑日が続いてますね。。

今日は少し気温が低いような気がしますが・・^^;

さてさて、相変わらず沢山お仕事頂いてるNSX部門ですが

画像が溜まりすぎてるので少し紹介したいと思います。

まずはこちら。

こちらは車検絡みの作業でお預かりしましたが、整備中にいくつか発覚した

問題点の追加作業です。

まずは一般メンテナンスから

NSXに限らず車検整備もその車特有のトラブルが有るので車種ごとに

追加チェック項目が違って来ます。

定番のドラシャからのグリス漏れ

これはリビルトに交換

キャリパーのOH

外したパーツ類は全て綺麗にして組みますよ!

続いてこちらの車両

長らく保管していたNSXですがリフレッシュを兼ねて沢山ご依頼頂きました。

作業内容は車検、パワステオーバーホール、塗装面の修正とガラスコーティング

後期ABS換装、ドアモールの交換、フロントガラスモールの交換などなど

パワーウィンドーの修理

極端に動きが悪くなったり異音がしてきたら早めの修理ですね。

これもNSXの定番修理です。

画像の撮り忘れが多いですが、ピカピカに仕上がり先ほど納車させて頂きました!^^

そしてこちら

キーシンリンダー全交換と、社外スピーカー取りつけ

メインキーはもちろんですが、ドア周りトランク、コンソールなど全ての

キーシンリンダーの交換です。

ゴム部分の見た目も綺麗になるのでお勧めですよ!

スペアーキーからNSXでは絶対のチタン製メインキーも全て新品になります。

気分一新!付属のキーを無くした、中古車を買われた方などどうですか?

お勧めです!^^

社外ナビの取り付け

これは純正スピーカーが2Ωで一般的なナビやオーディは4Ωなので

社外スピーカーに交換になります。

純正のエンクロを改造して取り付けます。

このエンクロ内にある純正BOSEアンプはバイパスさせて取り付けます。

最近多い純正電動シートのトラブル

動きが悪くなったり動かなくなったり。。

分解して検証してます。原因はモーターがダメになってたりするんですが、

モーターがダメになる原因が分かったような気がします。。笑

逆にモーターは生きてるのに動かないとか。。

いくつか原因が有るのと、

まだ症例数が少ないので断定は出来ませんが、とりあえず治ってます。。笑

これもNSX特有のトラブルなら新しい作業メニューになりそうです。

以前紹介した純正シートのリフレッシュプランもご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/35273670/

この件は後日画像を載せながら詳しくご紹介します。

まだまだ作業画像が溜まってるんですが、長くなるので

まずは一部紹介させて頂きました!^^

ありがとう御座います!

また後期ABS、パワステOH、などなどNSX定番作業の工賃などはお気軽に

お問い合わせ下さいね!^^