NSX NA1 5速MTから6速MT換装

こんにちは!

今日は寒いですね。。

昨日から急激に気温が下がった感じです。。

さてさて

本日の作業ネタはNSXの5速MTから6速MT変更作業です。


今回もほとんどの部品を新品で組み上げたので車両入庫前に

6速を組んでおきました。

ちなみにノーマル5速を改造して6速にする事も可能ですが、使えるのは

ケースの片側くらいしか無いので6速にするなら新組が定番に

なります。

今回の仕様は純正02Rファイナルを組み込んだ仕様です。

ミッションが組みあがったところで車両の入庫です。

5速ミッションを降ろします

新品の6速ミッション

6速ミッションにするのにメカ的な部分はボルトオンです。

走行中に間違ってバックにギヤに入らないようにオリジナルのリバースコントローラー

を装着してる間に外したパーツ類は全て洗浄します。

ワイヤー類を含め6速に変更するのは難しくは無いですよ!

事前にミッション本体を組んでおけば作業は早いです。^^

続いてこちらの作業

前後バンパービームの交換

これは軽量化パーツです。純正はバンパー内に重いスチール製が着いて

ます。NSX-Rはアルミ製です。

このパーツを軽量なオリジナルのFRP製に変更しました。

最後にステアリングラックのガタ調整

左右にガタが出るのはNSXでは定番ですね!?

こちらは上下方向だけにガタが有ったのでサクっと修理。。

簡単に治るので症状が有る場合は早めにご相談くださいね!^^

簡単に治ります。

今回は純正部品の欠品が有り、だいぶお待たせしちゃいましたが

きっちり組み上げたので満足して頂けると思います!^^

ありがとうございました!

話変わりますが、新型NSXが発表されましたね!?

KSPでもとても興味があるので、また色んなパーツを作ってみたいと

思います。^^