ベンツGクラス専用 ホイールを汚さないパッド!人気ですよ!
こんにちは!KATORIです。
最近はポカポカ陽気で気持ちいいですね!
さてさて、販売から数ヶ月経ちましたがGクラス用
オリジナルブレーキパッドが人気です。
今回の作業記録もGクラス用パッド取り付け紹介です。
こちらのオーナーさんは最近Gクラスを買われたそうで、前回は鉄板パーツの
スペーサーを取り付けさせて頂きました。^^
今回はブレーキのメンテナンスを兼ねてローターとパッドの交換作業依頼でした。
Gクラスに限らずヨーロッパ車のブレーキパッドはホイールの汚れが
酷いですよね?!
特にGクラス!背が高いので洗車も一苦労です。。
せっかく苦労して洗車したのにボディーが汚れる前にホイールが真っ黒に
なります。。
純正ローターの消耗がかなり有ったので今回は新品ローターに交換
車ってホイールが汚れてくると全体的に汚く見えるんですよね。
せめて、国産車レベルのブレーキダストにならないか!?
そんなふうに思ってるオーナーさんはいると思います。
もちろん、この手のダストレスブレーキパッドは以前から販売はされてましたが
個人的に使用して、もっと満足行く物を作りたいと思ったんですよね。。
気にしたのは効きとダストのバランスが一番のポイントでした。
純正パッドは効きに関しては不満が無いんです。
ただダストだけ無くなれば良いんですが、これが難しかったんです。。^^;
ちなみにKSPはブレーキパッドを作れる訳ではないので、専門の工場に
お願いしたわけですが、一発目から納得出来る物が出来るはずがなく、
何セットも作りました。。笑
ダストが全く出ないパッドは理論的に製作出来ないので、なるべく少なく、
出ても目立たないダスト、効きは純正同等を目標に製作しました。
テスト距離もG63で8000キロ以上・・笑
その距離だとローターも磨耗してきますので、条件的にはかなり色んなテストが
出来たと思います。
もちろん現在も使用中ですが既に15000キロほどです。
もはやテストでは無く、普通に使ってる感じですが。。
気になるフィーリングは良いも悪いもなく、違和感が無い普通です。。笑
この違和感が無い物が欲しかったので、ある意味良い味付けになってます。
普通に効いて違和感が無い・・ダストも全く気にならないレベルです。
予断ですが、
AMGは赤いキャリパーが付いていますが、純正パッドの時は洗車時にホイールの隙間から
手を入れて洗ってました。。笑
今ではほとんど洗わなくても綺麗なままですよ!^^
そんなブレーキパッドなので自信を持ってお勧めしています!
ながなが書きましたがGクラスでホイールの汚れが気になる
方は是非是非お試し下さいね!^^
価格も頑張りました!
【製品詳細】
○ 材 質 : ノンスチールセラミックファイバー(ノンアスベスト材)
○ 平均摩擦係数 : 0.4
○ ローター適正温度 : 常温~500℃
※本製品は摩材を独自のブレンドで生産しているため大量生産が行えない製品です。ご希望のタイミングによっては納期が発生してしまう場合がありますので、お急ぎの方は必ず事前に在庫確認を行ってください。
【設定車種】 メルセデスベンツ W463型Gクラス全般
・KS-90300 フロント用 G320/G350Bluetec/G500/G550/G55AMG・NA
※4potキャリパー
・KS-90301 リア用 G320/G350Bluetec/G500/G550/G55AMG・NA
※ドラムブレーキ不可
・KS-90302 フロント用 G63AMG/G65AMG
※6potキャリパー
・KS-90303 リア用 G55AMG・コンプレッサー/G63AMG/G65AMG
・KS-90304 フロント用 G55AMG・コンプレッサー
※2potキャリパー
【価格】 フロント&リア各種 左右1SET ¥23,000(税別)
※KS-90302 6potキャリパー用は¥6,000UP
出来れば新車時から使用するといろんな所が綺麗なままですよ。
最近では正規ディーラーさんから納車前に取り付ける事もありました。^^
ローターが減ってる状態で取り付けると当たりが付くまでしばらく掛かるのと
鳴きの原因になるので、ローターが磨耗してる場合は交換か、1度研磨する
のをお勧めします。
急に話変わりますが、、笑
今回はこちらも取り付けしました。
レーダー探知機
この手の製品はネットで安く買えたりするので持ち込んで頂ければ取り付け
次回はAMG本国マフラーでしょうか!?^^
宜しくお願いします!
いつもありがとうございます!^^